C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

PDFPigライブラリー利用のしおりの作成方法について

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■103233 / inTopicNo.1)  PDFPigライブラリー利用のしおりの作成方法について

□投稿者/ 初心者 (15回)-(2024/07/07(Sun) 09:49:12)

分類:[.NET 全般] 

前の質問にあるとおりPDFを操作するフリーライブラリーは色々と在ってどれとは決めかねていますが、
一つ決めて、PDFPigを使用して進めたい思います。
参考になるコードも検索が下手なのかよくわかりません。
OutlineやBookmark辺りの関数?を使用するのでしょうけど、具体的にとなると皆目見当がつきません。
ご存じな方、ご教示願えませんでしょうか?
希望:
1.自ファイルへのしおり作成ページ移動
2.外部ファイルへのページ移動
環境:
Win10, VisualStudio 2022,Vb.net
イメージ:
Root 
 +しおり1       自ファイルへの移動
   +サブしおりA    自ファイルへの移動
 +しおり2       外部ファイルへの移動
   +サブしおりB    外部ファイルへの移動

引用返信 編集キー/
■103234 / inTopicNo.2)  Re[1]: PDFPigライブラリー利用のしおりの作成方法について
□投稿者/ とっちゃん (830回)-(2024/07/08(Mon) 01:34:10)
No103233 (初心者 さん) に返信
>
> 前の質問にあるとおりPDFを操作するフリーライブラリーは色々と在ってどれとは決めかねていますが、
> 一つ決めて、PDFPigを使用して進めたい思います。
> 参考になるコードも検索が下手なのかよくわかりません。
> OutlineやBookmark辺りの関数?を使用するのでしょうけど、具体的にとなると皆目見当がつきません。
> ご存じな方、ご教示願えませんでしょうか?

PdfPig は存在自体知らなかったので
具体的にどうすればいいのかなどはわかりませんが
Readme には
「This project aims to port PDFBox to C#.」
と書かれています。

PdfPig のサンプルがなくても PDFBox のサンプルコードが
参考になるかもしれません(どこまで類似性があるかはわかりません)。

一応。
ご存じとは思いますが PdfPig のリファレンスがこちらにあります。
https://github.com/UglyToad/PdfPig/wiki/

また、リポジトリ内の examples フォルダがサンプルコードになっています。

これらに載っていないという場合、機能として存在していないという可能性もあります。

引用返信 編集キー/

このトピックをツリーで一括表示

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ