C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: ASPアイテム作成

(過去ログ 28 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■13473 / inTopicNo.1)  ASPアイテム作成

□投稿者/ あく (3回)-(2008/01/30(Wed) 00:05:51)

分類:[ASP.NET (C#)] 

javascriptを使用して、HTMLのテキストボックスなどは
作成してブラウザ上に表示を試し、出来たのですがASP.NETツールのテキストボックスなどは
javascriptなどで作成して表示などおなじようなことは可能なのでしょうか?
可能ならばおおしえおねがいできますでしょうか。
お願い致します。
引用返信 編集キー/
■13475 / inTopicNo.2)  Re[1]: ASPアイテム作成
□投稿者/ mあ@反省中 (14回)-(2008/01/30(Wed) 00:28:27)
No13473 (あく さん) に返信
> javascriptを使用して、HTMLのテキストボックスなどは
> 作成してブラウザ上に表示を試し、出来たのですがASP.NETツールのテキストボックスなどは
> javascriptなどで作成して表示などおなじようなことは可能なのでしょうか?
> 可能ならばおおしえおねがいできますでしょうか。
> お願い致します。

すみません。「など」止めてもらえませんか?「など」ばっかりで意味が汲み取れません。
JavaScriptでTextBoxってことは、
<div id="DIV1"></div>
<script>
window.onload = function() {
   document.getElementById("DIV1").innerHTML = "<input type=text id=text1>";
}
</script>

こんな感じのことかな?

ASPタグのTextBoxも最終的には、HTMLの<input type=text> に展開されるので展開結果から
逆にASPタグが展開するであろうHTMLをJavaScriptで作るのはわりと簡単に出来ますよ。

しかし、前スレの経緯で、とりあえず、「ASPタグありき」なコーディングを目指すのでは
無かったのでしょうかね?

質問する前に、MSDNライブラリのASP関連の記事は全て目を通しておいた方が質問にも身が入るし
内容ももう少し濃くなるかと思われます。

@ITの特集記事も参考になりますよ、ここでこの手の質問するよかよっぽど期待する答えが
得られます。

上記記事・ソースを見てもなお釈然としない部分に関して、コーディング例を添えて質問する
のが上達への近道であると愚考します。

どーです?

名前ころころ変えるのは止めたら?

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -