C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[7]: この掲示板について

(過去ログ 29 を表示中)

[トピック内 42 記事 (1 - 20 表示)]  << 0 | 1 | 2 >>

■13561 / inTopicNo.1)  この掲示板について

□投稿者/ hei (10回)-(2008/01/31(Thu) 13:13:46)

分類:[討論] 

2008/01/31(Thu) 14:01:29 編集(投稿者)

この掲示板は、
無知な参加者を身内で見下す場所ですか?

http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=13252
の続きです。

No13552 (未記入 さん) に返信

> 私怨による叩きや愚痴ならカス未満の価値しか見出せません。
> チラシの裏にでも書いておけって思いますね。

確かに私怨でもあります。
しかし、質問掲示板の中でのやり取りを取り上げて
わからないでいる本人に知らせることなく、
「日本の文化の衰退を意味します」は有り得ないと思います。
ましてやその質問掲示板の運営者が。

・なぜその場で言わなかったのか?
http://blogs.wankuma.com/naka/archive/2007/08/11/89933.aspx
このコメント蘭に書いていますが、私は抗議しています。
私も荒れるのは好まないのでできるだけ紳士的に書き込みました。
中氏が言ったことは確かに事実かも知れませんし、
これだけの人に言われるなら仕方がないと思い、それ以上は追求しませんでした。

しかし、この書き込みを知りました。
http://blogs.wankuma.com/masaru/archive/2007/10/04/99539.aspx
「じゃあんたは何なんだ」という思いが出てきて、
我慢なりませんでした。

中氏は「私に対して言っているのではない」と言っています。
しかし、私がその代表であると解釈できるのではないでしょうか?
少なくとも私はそう取りました。
(この掲示板には見ず知らずの「スレ主」のスレッドの「所有権」を「奪われた」気持ちが
痛いほどわかる想像力のたくましい人はいるようですが、
これまでの書き込みで単に「私怨」としか受け取られなかったのは正直残念です。)

>僕が管理人なら弁明して炎上するのが怖くて出ていけないです。
>それと掲示板の管理人というだけでフェアではなく、誤解されたくもないから怖くて出て行けないです。

私は話しが聞きたいです。
私を納得させることくらいできる人でしょう。

//追記
別にできないなら構いませんよ。

>れいさん
私が「何に頭に来ているか」はお分かり頂けましたでしょうか?
引用返信 編集キー/
■13565 / inTopicNo.2)  Re[1]: この掲示板について
□投稿者/ オガシン (8回)-(2008/01/31(Thu) 14:09:22)
オガシンです。こんにちは。

ここ2,3日の議論を見させて頂きましたが、
そろそろ矛を収めませんか?

わんくま同盟を始め皆様の回答を拝見させて頂いて
「あ〜なるほどー」っていつも思っています。

色々思うことはあるかと思いますが、
ここまで事が大きくなってしまうと質問(スレ)の数が
減ってしまうと思いますので(汗

質問する側、回答する側の人ももう少し相手が嫌な思いをしなように
心がけるようにしたらいいと思います。
#それくらいしか解決と言うか、言えることはないと思いますが。。。

もしそれでも嫌なら観覧しなければいいことだと私は思います。
引用返信 編集キー/
■13570 / inTopicNo.3)  Re[2]: この掲示板について
□投稿者/ るー (1回)-(2008/01/31(Thu) 15:09:46)
いつもこの掲示板を見て勉強させてもらっている者です。

heiさん:
 私個人としては、heiさんが抱く感情を理解できないわけではないですが、
 中さんの言ってることがそんなに個人攻撃をしている様にも見えないです。
 ネットは文章でのやり取りが主になってしまうため、書いた本人の意図が
 見た側からするとまったく違うように取れることがあります。
 今回の件はまさにそれではないでしょうか?

中さんのBlogや書き込みを見ると、確かに好意的に取ることが難しい物もあります。
 しかし、質問者に対して有用な情報を提供していることもまた事実です。

技術畑の人間は、自分の腕に自信を持っている人が多いせいか、
 話し方そのものがとげとげしい(自信満々)方がいます。
 個人的にはそういうタイプの人とプライベートでの付き合いは苦手ですが、
 困った時にはものすごく頼りになったりします。

えーと、、、、、上手く言いたいことがまとまりませんが・・・・・

この掲示板は、有用な情報が多いですし、達人(?)プログラマーの方が多数居られます。
 初心者の質問に対しても丁寧に回答してる場合がほとんどだと思いますよ?

某大型掲示板では。。
    質問者・「すいません。○○はどうやればいいんですかね?」
    回答者・「ググレカス」
    質問者・「うはwwwwおkwwwww」

上記のやりとりにくらべれば中さんの発言なんて、神にも匹敵します^^;

何を言いたいかというと、オガシンさんの言っておられるように、
 そろそろやめにしませんか?
 掲示板の範囲で出来る議論は尽きたと思います。
 気持ちが治まらないのであれば、メールなりblogなりで個人同士でやればいいかな?と思います。

この掲示板のファンとして、荒れていくのはすこし寂しい気持ちになったので
 書き込みさせてもらいました。

#自分の気持ちを文章にするって難しいですね・・・
 #言いたいことの半分もかけてない割には長文でダラダラかいてしまった・・・・
 #中さんとheiさんの言いたいことがかみ合ってない感じがするのはこのせいかな?
 #今回の件に関しては、中さんの書き込みが無いので何ともいえないですけども・・・・

引用返信 編集キー/
■13572 / inTopicNo.4)  Re[1]: この掲示板について
□投稿者/ 某灰K (1回)-(2008/01/31(Thu) 15:18:59)
No13561 (hei さん) に返信
> この掲示板は、
> 無知な参加者を身内で見下す場所ですか?

えーっと・・・貴方が不満に思っていることと「この掲示板」って
何ら関連性が見つからないと思うのですが・・・・・・(^^;)

私の疑問:
1.この掲示板自体を貶める理由がないこと。
2.この掲示板でこの話題をする理由がないこと(直接、問題となった人物とやればいい)。
3.貴方が納得できないと思われる話題より以前の関係ない話題に無理矢理関連づけて掲示板に八つ当たりしていること。

これらを説明しつつ質問してみようと思います。

> 確かに私怨でもあります。
> しかし、質問掲示板の中でのやり取りを取り上げて
> わからないでいる本人に知らせることなく、
> 「日本の文化の衰退を意味します」は有り得ないと思います。
> ましてやその質問掲示板の運営者が。

これについてはすでに説明されているはずなのに、理解できないでいるわけですか?
>>heiさんがというのではなく、みんながみんな疑問を持たない現状に警鐘を鳴らし続けているわけです。

それと貴方が本来憤っていると思われるところと、この掲示板の運営者か否かは関係ないのでは?
上記に書かれた問題の発端は掲示板から拾ったものというだけなのでは?
この話題自体さえも貴方が憤っていることとあまり関係がないのでは?(後述します)。

> ・なぜその場で言わなかったのか?
> http://blogs.wankuma.com/naka/archive/2007/08/11/89933.aspx
> このコメント蘭に書いていますが、私は抗議しています。
> 私も荒れるのは好まないのでできるだけ紳士的に書き込みました。
> 中氏が言ったことは確かに事実かも知れませんし、
> これだけの人に言われるなら仕方がないと思い、それ以上は追求しませんでした。

あれ?じゃあ、中氏がheiさんにだけ言っているわけでないということを理解できているということですか?
だったらなぜここで掲示板でのやりとりまで蒸し返すのか意味がわかりません。なぜですか?
だから私怨と言われるのでは?

> しかし、この書き込みを知りました。
> http://blogs.wankuma.com/masaru/archive/2007/10/04/99539.aspx
> 「じゃあんたは何なんだ」という思いが出てきて、
> 我慢なりませんでした。

これは、
>>現状が完璧に程遠いのに現状を受け入れるじゃなく、正しいと思っちゃ負けでしょう。
>>そう強く思っています。

と、
>>まぁ正規表現なんて使えて当たり前、そしてその限界に見捨てていて当たり前だと思っていますがなにか?

が矛盾しているという意味で憤っているということですか?
だとしたら、この掲示板の管理者として叩くのはやはりお門違いなのでは?

> 中氏は「私に対して言っているのではない」と言っています。
> しかし、私がその代表であると解釈できるのではないでしょうか?
> 少なくとも私はそう取りました。

そう感じるのはわかりますが、それを理由にここまで憤るのは「被害妄想」なのでは?
中氏は貴方に言っているのではないと、はっきり書かれていますが?
>>heiさんがというのではなく、みんながみんな疑問を持たない現状に警鐘を鳴らし続けているわけです。

であるのに
>>まぁ正規表現なんて使えて当たり前、そしてその限界に見捨てていて当たり前だと思っていますがなにか?

を見た時に、全然関係ない「前回留意した部分まで蒸し返している」理由はなんですか?
私のような愚か者では理解できない行間が隠されているのでしょうか?
私が何らかの情報を受信漏れしているのでしょうか?

> これまでの書き込みで単に「私怨」としか受け取られなかったのは正直残念です。)

所有権(?)というのは大げさだと思いますが、貴方の「私怨(と思われるレス)」のせいでスレ主が質問を潰されたのは可哀そうだと思いました。
これは理屈として正しいですよね?

> (この掲示板には見ず知らずの「スレ主」のスレッドの「所有権」を「奪われた」気持ちが
> 痛いほどわかる想像力のたくましい人はいるようですが、
> これまでの書き込みで単に「私怨」としか受け取られなかったのは正直残念です。)

多くの方は「私怨」としか読み取れなかった理由を挙げていると思います。
ちゃんと論じてそのように判断したと思いますから、そのような愚痴を並べ立てて掲示板者参加者全員のせいにされても困るのでは?
だから余計に「私怨」と言われるのでは?

以上により「私怨」だと考えました。
ここに書いてある情報から論理的にあれこれ考えて出た結論が「私怨」です。
間違いがあるならぜひご教示ください。

> 私は話しが聞きたいです。
> 私を納得させることくらいできる人でしょう。

何度も書かれているようですが、だったら「掲示板」は関係ないのでは?
早く中氏と直接やりとりすれば良いのではないでしょうか?

貴方様は掲示板を何だと思っているのでしょうか・・・?
貴方が「私怨」を晴らす場所。そのようにしか受け止められません。違うのでしょうか?

さて、この手の指摘に関して貴方は論理的な回答をしていないようだ。
貴方は以前に不快感だったものも勝手に同問題にして、私怨を晴らそうとしているのでは?
実際そう映っています。本当にそう思いこんでいるとしたら、それは「被害妄想」なのでは?

私は理屈でちゃんと説明しました。あなたが書いたことについては論破したつもりです。
その上で理解できないので以上の質問にお答えください(事実が違うのであれば補足説明が必要だと思っています)。

第三者でも納得できる論理的な説明をしないで、周りの理解が足らないかのような書き方はやめた方がいいのでは?
被害妄想チックで見苦しいです。見ていて不快です。掲示板の利用者全員が迷惑します(質問者なのにえらそーなこと書いてごめんなさい)。

もう一度おさらいで書いておきます。

私の疑問:
1.この掲示板自体を貶める理由がないこと。
2.この掲示板でこの話題をする理由がないこと(直接、問題となった人物とやればいい)。
3.貴方が納得できないと思われる話題より以前の関係ない話題に無理矢理関連づけて掲示板に八つ当たりしていること。

なぜ前スレで多くの人から反感を買ったのかをまず理解しないと説明は難しいでしょうね(その部分の弁明がいるのだから当たり前ですが)。

> //追記
> 別にできないなら構いませんよ。

別に説明できないなら構いませんよ。

> この掲示板は、

無知はわかりませんが、厨房はどこに行っても見下されるのでは?
この掲示板どうこうではなく、世の中に向けて言った方がかっこいいと思います。

何より掲示板荒らしになって迷惑をかけていることに気付くべきなのでは?
自分は迷惑かけられたから自分の私怨のために周りも迷惑かけていいと思っているのでしょうか?

え?私?私はなるべく伝わるような書き方をしているだけです。
語彙の少ない私の文章で明確に疑問点を告げ、それを質問に変えただけです。
決して荒らしではありません。質問者だと思って欲しいです。
引用返信 編集キー/
■13575 / inTopicNo.5)  Re[3]: この掲示板について
□投稿者/ 凪瀬 (17回)-(2008/01/31(Thu) 16:43:24)
凪瀬 さんの Web サイト
> この掲示板は、

技術系は基本的にどこに行ったとしても、自分で頑張る気がない人には冷たいですよ。
それは無知かどうかが問題ではない。

「答え」を教えてくれという人を快く思わない。
「答えにたどりつく方法」ならいくらでも親身になって教えてくれる。

その辺を分かっていないと「無知な参加者を身内で見下」しているように
見えるかもしれませんね。
引用返信 編集キー/
■13576 / inTopicNo.6)  Re[4]: この掲示板について
□投稿者/ eternia (18回)-(2008/01/31(Thu) 16:55:45)

スレ立てられたようですね。

#自分の指摘無ければメールで終わってたのかな?
#流れがやめませんかムードで若干申し訳ない気分です。

読ませて頂きましたが……
「何に頭に来ているか」わからないです。

> 「日本の文化の衰退を意味します」は有り得ないと思います。

コレ、前文省略するのやめましょうよ。
疑問も持たずに受け入れているということは、って前提ありますよね?
しかもあなたは解説を聞いて理解したと言っています。
疑問を持てる身なわけです。

つまり既に対象外。怒る意味がわかりません。
思想を押し付けるなってことですか?
でもそれだと理解したなんて言葉は出てきませんね。

> この掲示板は、

無知なのは別に悪いことではないです。
まあ自分は無知だから仕方ない、で完結しているうちはずっと無知のままでしょうね。
無知なら知る努力をして知ればいいんです。誰でもできることでしょう?
#別に身内でもないし参加者を見下す気もありません。

引用返信 編集キー/
■13584 / inTopicNo.7)  Re[5]: この掲示板について
□投稿者/ hei (12回)-(2008/01/31(Thu) 18:56:12)
とりあえず次の点だけ返信します。

>無知はわかりませんが、厨房はどこに行っても見下されるのでは?
>この掲示板どうこうではなく、世の中に向けて言った方がかっこいいと思います。

>技術系は基本的にどこに行ったとしても、自分で頑張る気がない人には冷たいですよ。
>それは無知かどうかが問題ではない。

>無知なのは別に悪いことではないです。
>まあ自分は無知だから仕方ない、で完結しているうちはずっと無知のままでしょうね。

その通りだと思います。
私は無知ではありますが、
決して「頑張る気がない」「無知だから仕方ない、で完結している」つもりは全くありません。
これは「自分で判断することでない」と言われれば仕方ないでしょうが、
私はネットでの質問を別にすれば完全に独学で学び、
質問掲示板でも多少の回答ができるくらいにはなっています。
(もちろん、今の私の知識など大したことはなくこれからも学び続けなければならないことは分かっています。)

私は、
学ぼうとしているものに対して、
その回答・ヒントも示すことなく、
別の場所で続きを行うことも示すことなく、
さらし者にするのはないだろうと思うのです。
しかも、自分が苦手・嫌いな分野を
「見捨てて当たり前・未来がない」などと言って自分を正当化している人間が。

(Jittaさんがおっしゃっていましたが、
本当に極めた上で「使えない」と思うのであれば私の勘違いです。)

全角半角のスレで、
私が「(あえて)断言します」と書いたことが頭が硬く学ぶ気がないと思われたのでしょうか?
「あえて」と断っていますが、仮にそう取られたとしても、
先に書いたような扱いを受ける理由にはならないと思うのです。

中さんが出てきて、
一言謝って貰えれば済む話なんですけどね。

引用返信 編集キー/
■13585 / inTopicNo.8)  Re[1]: この掲示板について
□投稿者/ ちゅき (4回)-(2008/01/31(Thu) 18:58:21)
> 2008/01/31(Thu) 14:01:29 編集(投稿者)
>
>
> この掲示板は、

それは、すべての閲覧者に対する宣戦布告ですか?
#見ている人やROMってるだけの人も身内ですよね?そもそも身内の定義が不明。

> 中氏は「私に対して言っているのではない」と言っています。
> しかし、私がその代表であると解釈できるのではないでしょうか?
> 少なくとも私はそう取りました。

うーん、きつい言い方をさせていただきますと、「自意識過剰なんじゃないの?」と思ってしまいます。

上記二つのエントリを見る限り、「現在の日本語実装に対する一般的な警鐘」としか、私には感じることができませんでした。いろんな意見があるもんだ、位に認識でいいんじゃないのかなぁ。

私の周りにも、ものすごくセンシティブに扱う必要のあるホスト<->PC連携やってる人とか、PC系だけで済んでしまうため、文字コードなどはあんまり気にせずに使える人とか、いろいろな立場の人がいるため、このあたりは意見が違って当然だと思っています。
 全角・半角の問題についても、いろんな立場の人がいて当然だと思います。ただ、その考えが通らないから見下してると感じるのはいかがなものかと。
#その人の立場によってある程度誤用であってもそのまま使われているような業界用語はたくさんありますし...

多様性に対して理解がなければ、そもそも立場が遠い人ばかりのインターネット掲示板でお話なんてできないんだと考えています。

結局、私には質問者さんが何を怒ってらっしゃるのか、わからなかったっす。

#俺が愛してやまない使える子の正規表現をけなすお前が許せん! というのであれば、なんとなくファンの心情としてわかる気がするけれど、そんなことでもないようだ。
#俺の知らんところで俺のことを馬鹿にしやがって、なんて自意識過剰な反応でもないかな?
引用返信 編集キー/
■13586 / inTopicNo.9)  Re[6]: この掲示板について
□投稿者/ ちゅき (5回)-(2008/01/31(Thu) 19:04:13)
あ、前後してしまっていました。申し訳ありません。

No13584 (hei さん) に返信
> とりあえず次の点だけ返信します。

> しかも、自分が苦手・嫌いな分野を
> 「見捨てて当たり前・未来がない」などと言って自分を正当化している人間が。
>
> (Jittaさんがおっしゃっていましたが、
> 本当に極めた上で「使えない」と思うのであれば私の勘違いです。)

全体の流れを読んでいればわかると思いますが、中氏は本を書けるくらい精通している部類の人です。

> 中さんが出てきて、
> 一言謝って貰えれば済む話なんですけどね。

やっぱりわからない。
 なんで掲示板で謝罪しないといけないんですか?
 私にはあなたが中氏をさらし者にしているようにしか思えないのですが...

引用返信 編集キー/
■13589 / inTopicNo.10)  Re[7]: この掲示板について
□投稿者/ やじゅ (79回)-(2008/01/31(Thu) 19:47:01)
> ■No13584 (hei さん) に返信
>>とりあえず次の点だけ返信します。
>
>>中さんが出てきて、
>>一言謝って貰えれば済む話なんですけどね。
>

結局、意地の張り合いでしかないのね。

引用返信 編集キー/
■13591 / inTopicNo.11)  Re[8]: この掲示板について
□投稿者/ yo (1回)-(2008/01/31(Thu) 19:59:41)

>>■No13584 (hei さん) に返信
> >>とりあえず次の点だけ返信します。
>>
> >>中さんが出てきて、
> >>一言謝って貰えれば済む話なんですけどね。

中という人間など技術者として最低の人間だと思うよ。まっとうなしゃべり方も満足にできないプログラミングおたくなんですよ。
そんなおつむのおかしな人間にかかわる時間がもったいないですよ。

引用返信 編集キー/
■13593 / inTopicNo.12)  Re[8]: この掲示板について
□投稿者/ はつね (415回)-(2008/01/31(Thu) 20:05:40)
はつね さんの Web サイト
No13589 (やじゅ さん) に返信という訳ではないけれど
> >>中さんが出てきて、
> >>一言謝って貰えれば済む話なんですけどね。
>
> 結局、意地の張り合いでしかないのね。

なんか、子供のけんかみたいですね。
もしくは、自分の子供が悪いのに「とりあえず謝っていただければ、うちも大事にしませんことよ」とか怒鳴り込んでくる親みたい。

引用返信 編集キー/
■13596 / inTopicNo.13)  Re[9]: この掲示板について
□投稿者/ hei (14回)-(2008/01/31(Thu) 20:14:00)
>「自意識過剰なんじゃないの?」と思ってしまいます。

>結局、意地の張り合いでしかないのね。

>なんか、子供のけんかみたいですね。

確かにそうかもしれませんね。
皆さんは「意地」ってありませんか?
引用返信 編集キー/
■13598 / inTopicNo.14)  Re[9]: この掲示板について
□投稿者/ yo (2回)-(2008/01/31(Thu) 20:15:45)
No13593 (はつね さん) に返信
> ■No13589 (やじゅ さん) に返信という訳ではないけれど
>>>>中さんが出てきて、
>>>>一言謝って貰えれば済む話なんですけどね。
>>
>>結局、意地の張り合いでしかないのね。
>
> なんか、子供のけんかみたいですね。
> もしくは、自分の子供が悪いのに「とりあえず謝っていただければ、うちも大事にしませんことよ」とか怒鳴り込んでくる親みたい。
えらそうなことはいわないほうがいいんじゃないの。
あなただって日常生活ではらわたの煮えくりかえることがあったでしょ。
人間は神さまじゃないのよ。心の奥深いところにある傷に、中という人間の
心ない言葉がダメージを与えたんですよ。
あなたは別に苦しいことなんかないから冷静に「なにやってるのバカみたい」と
いいいますが、当人は「怒る自分は恥ずかしい大人げないと思っていても
抑えきれない怒り」をあなたは感じってあげられますか?

引用返信 編集キー/
■13599 / inTopicNo.15)  Re[10]: この掲示板について
□投稿者/ yo (3回)-(2008/01/31(Thu) 20:17:42)
No13598 (yo さん) に返信
> ■No13593 (はつね さん) に返信
>>■No13589 (やじゅ さん) に返信という訳ではないけれど
> >>>>中さんが出てきて、
> >>>>一言謝って貰えれば済む話なんですけどね。
> >>
> >>結局、意地の張り合いでしかないのね。
>>
>>なんか、子供のけんかみたいですね。
>>もしくは、自分の子供が悪いのに「とりあえず謝っていただければ、うちも大事にしませんことよ」とか怒鳴り込んでくる親みたい。
> えらそうなことはいわないほうがいいんじゃないの。
> あなただって日常生活ではらわたの煮えくりかえることがあったでしょ。
> 人間は神さまじゃないのよ。心の奥深いところにある傷に、中という人間の
> 心ない言葉がダメージを与えたんですよ。
> あなたは別に苦しいことなんかないから冷静に「なにやってるのバカみたい」と
> いいいますが、彼の「怒る自分は恥ずかしい大人げないと思っていても
> 抑えきれない怒り」をあなたは感じってあげられますか?
>
引用返信 編集キー/
■13600 / inTopicNo.16)  Re[11]: この掲示板について
□投稿者/ yo (4回)-(2008/01/31(Thu) 20:21:04)

>>■No13593 (はつね さん) に返信
>>なんか、子供のけんかみたいですね。
>>もしくは、自分の子供が悪いのに「とりあえず謝っていただければ、うちも大事にしませんことよ」とか怒鳴り込んでくる親みたい。
えらそうなことはいわないほうがいいんじゃないの。
あなただって日常生活ではらわたの煮えくりかえることがあったでしょ。
人間は神さまじゃないのよ。心の奥深いところにある傷に、中という人間の
心ない言葉がダメージを与えたんですよ。
あなたは別に苦しいことなんかないから冷静に「なにやってるのバカみたい」と
いいいますが、彼の「怒る自分は恥ずかしい大人げないと思っていても
抑えきれない怒り」をあなたは感じってあげられますか?

引用返信 編集キー/
■13601 / inTopicNo.17)  Re[10]: この掲示板について
□投稿者/ 初心者 (47回)-(2008/01/31(Thu) 20:25:49)
こちらの掲示板は炎上しているのでしょか?
引用返信 編集キー/
■13603 / inTopicNo.18)  Re[10]: この掲示板について
□投稿者/ はつね (417回)-(2008/01/31(Thu) 20:26:29)
はつね さんの Web サイト
No13596 (hei さん) に返信
> >「自意識過剰なんじゃないの?」と思ってしまいます。
>
> >結局、意地の張り合いでしかないのね。
>
> >なんか、子供のけんかみたいですね。
>
> 確かにそうかもしれませんね。
> 皆さんは「意地」ってありませんか?

意地って今回のようなときに今回みたいな方向で発揮するものじゃないと思うよ。意固地になったって何にもならないしね。
もし、意地があるのならば「相手の土俵(得意分野)で相手を上回るような知識とか技術を身につけてやる!」とかの方が建設的でしょ?

引用返信 編集キー/
■13604 / inTopicNo.19)  Re[11]: この掲示板について
□投稿者/ yo (5回)-(2008/01/31(Thu) 20:34:43)
No13603 (はつね さん) に返信
>> 意地って今回のようなときに今回みたいな方向で発揮するものじゃないと思うよ。意固地になったって何にもならないしね。
> もし、意地があるのならば「相手の土俵(得意分野)で相手を上回るような知識とか技術を身につけてやる!」とかの方が建設的でしょ?
あんたはどんな人間なんだ。その考え方がいやらしいな。技術が上だとか下だとか?そんなことしか考えられないあんたは、人の痛みのしらない人なんだな。
障害者のことは知ってますか?社会的弱者のことはわかりますか・
裕福で、才能にも恵まれ、苦労知らずに生きているぼっちゃんのような印象をうけて気色が悪くなります。

引用返信 編集キー/
■13606 / inTopicNo.20)  Re[12]: この掲示板について

□投稿者/ 凪瀬 (18回)-(2008/01/31(Thu) 21:00:56)
凪瀬 さんの Web サイト
No13604 (yo さん) に返信
> 才能にも恵まれ、苦労知らずに生きている

人の努力の結果の技術力を、「才能」なんて言葉で貶められるのは我慢なりませんな。
ルサンチマンを叫ぶなら賛同者の多い場所でなさってくださいな。
ひがみのような印象をうけて気色が悪くなります :-P
引用返信 編集キー/

次の20件>
トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

管理者用

- Child Tree -