C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: aspxファイルクラスへアクセス

(過去ログ 29 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■13871 / inTopicNo.1)  aspxファイルクラスへアクセス

□投稿者/ 新 (8回)-(2008/02/05(Tue) 22:32:17)

分類:[ASP.NET (C#)] 

ASP.NET勉強です。
aspxファイルAとBを作成しました
AからBのクラスのインスタンスを生成する場合
どのようにかいたらいいのですか?

あとついでになんですが、ただのクラスファイル(cs)からはpageメソッドのRequestはどうやってもつかえませんか?

お願い致します
引用返信 編集キー/
■13875 / inTopicNo.2)  Re[1]: aspxファイルクラスへアクセス
□投稿者/ Jitta on the way (17回)-(2008/02/06(Wed) 07:44:27)
No13871 (新 さん) に返信
> ASP.NET勉強です。
> aspxファイルAとBを作成しました
> AからBのクラスのインスタンスを生成する場合
> どのようにかいたらいいのですか?
>
> あとついでになんですが、ただのクラスファイル(cs)からはpageメソッドのRequestはどうやってもつかえませんか?
>
> お願い致します

質問していることを実現することで、どのような要望を実現したいのか並記していただけると答えやすいです。
ご質問の内容は、「newすりゃええやん」と思うのですが、Transfer のような気もします。ここで質疑が1往復する分、あなたは時間を無駄に使うことになってしまっています。

ふたつめ
必要な宣言をして、インスタンスを渡してやれば、使えますよ。こちらも、目的がわからないので、適切な答えではないかもしれません。
引用返信 編集キー/
■13952 / inTopicNo.3)  Re[2]: aspxファイルクラスへアクセス
□投稿者/ 新 (10回)-(2008/02/07(Thu) 08:29:36)
No13875 (Jitta on the way さん) に返信
> ■No13871 (新 さん) に返信
>>ASP.NET勉強です。
>>aspxファイルAとBを作成しました
>>AからBのクラスのインスタンスを生成する場合
>>どのようにかいたらいいのですか?
>>
>>あとついでになんですが、ただのクラスファイル(cs)からはpageメソッドのRequestはどうやってもつかえませんか?
>>
>>お願い致します
>
> 質問していることを実現することで、どのような要望を実現したいのか並記していただけると答えやすいです。
> ご質問の内容は、「newすりゃええやん」と思うのですが、Transfer のような気もします。ここで質疑が1往復する分、あなたは時間を無駄に使うことになってしまっています。

> ふたつめ
> 必要な宣言をして、インスタンスを渡してやれば、使えますよ。こちらも、目的がわからないので、適切な答えではないかもしれません。

APP_CODEコード内のものはインスタンス生成ができましたが、標準で作成される場所からaspxファイルのcsファイルへアクセスが
うまくできませんでした。別aspxファイルからRequestメソッドを使用してクラスを作成したため呼び出したいです。
お願いします。

二つ目の質問はRequestメソッドを使用して別aspxファイルで処理を書いていますが、使いまわせるようCSファイルに書きたく
どのようにしたらいいのかとおもい質問いたしました。

お願い致します
引用返信 編集キー/
■13962 / inTopicNo.4)  Re[3]: aspxファイルクラスへアクセス
□投稿者/ はつね (439回)-(2008/02/07(Thu) 10:01:00)
はつね さんの Web サイト
No13952 (新 さん) に返信
> うまくできませんでした。別aspxファイルからRequestメソッドを使用してクラスを作成したため呼び出したいです。

何をやりたいのかイマイチ分からないので的外れな気もするのですが、

aspxファイルと別のaspxファイルの関係って、redirectとかでページ遷移する間柄であり、お互いの内部になるロジックを使う関係ではないと思うのですが違う?

> 二つ目の質問はRequestメソッドを使用して別aspxファイルで処理を書いていますが、使いまわせるようCSファイルに書きたく
> どのようにしたらいいのかとおもい質問いたしました。

クラスを追加してそこに書くんじゃないの?
# クラスはAPP_CODEフォルダ内に作成されます。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -