C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[10]: 効果的な息抜き


(過去ログ 36 を表示中)

[トピック内 19 記事 (1 - 19 表示)]  << 0 >>

■17849 / inTopicNo.1)  効果的な息抜き
  
□投稿者/ フランチェン (2回)-(2008/05/02(Fri) 13:10:40)

分類:[雑談] 

投稿している皆様は、もう連休にはいられたのかな?
私めは、今日は有休で明日から6日までお休みなんですよん。
皆様はプログラミングには堪能な方ばかりと思いますが、その他の趣味について
おしえてください。
アンケートサイトではありませんと○○玉子さまにいわれそうですが、
PCばかりいじっていたらストレスもたまりますよね。
それで息抜きの仕方(ヌキはなし)なんぞ紹介してくれたら、うれしいのだが、
よろしいでしょうか?
気に入らない、または不適切な投稿だと思ったら削除してくだっさい。
引用返信 編集キー/
■17855 / inTopicNo.2)  Re[1]: 効果的な息抜き
□投稿者/ 目覚めよ (1回)-(2008/05/02(Fri) 14:15:01)
息抜き?
PCをいじることかな。
PCいじって疲れて息抜きするためにPCいじる。
つまりPC以外の息抜きは必要無い。

これでいいか?
引用返信 編集キー/
■17857 / inTopicNo.3)  Re[2]: 効果的な息抜き
□投稿者/ フランチェン (3回)-(2008/05/02(Fri) 14:18:23)
No17855 (目覚めよ さん) に返信
> 息抜き?
> PCをいじることかな。
> PCいじって疲れて息抜きするためにPCいじる。
> つまりPC以外の息抜きは必要無い。
> 
> これでいいか?
いいよ〜。あんがと。レスうれしいよ。(*^_^*)

引用返信 編集キー/
■17858 / inTopicNo.4)  Re[3]: 効果的な息抜き
□投稿者/ 鶏唐揚 (76回)-(2008/05/02(Fri) 14:22:24)
No17849 (フランチェン さん) に返信
> 投稿している皆様は、もう連休にはいられたのかな?
> 私めは、今日は有休で明日から6日までお休みなんですよん。
GW?連休?なにそれおいしいの?

#今日は当然のこと、5・6と出勤ですがw


趣味でやってるときはあんまりストレス溜まりませんねぇ。
ただ飽和状態になることはありますので、そんときゃPS2とかゲームやってます。
#結局画面見てることになりますがw
それでも疲れたら寝る。

引用返信 編集キー/
■17899 / inTopicNo.5)  Re[4]: 効果的な息抜き
□投稿者/ フラチェン (1回)-(2008/05/03(Sat) 10:45:49)
No17858 (鶏唐揚 さん) に返信
> ■No17849 (フランチェン さん) に返信
>>投稿している皆様は、もう連休にはいられたのかな?
>>私めは、今日は有休で明日から6日までお休みなんですよん。
> GW?連休?なにそれおいしいの?
おいしいでっせ。

> #今日は当然のこと、5・6と出勤ですがw
こりゃ大変でんな。過労死せんときばってや。
>
> 趣味でやってるときはあんまりストレス溜まりませんねぇ。
> ただ飽和状態になることはありますので、そんときゃPS2とかゲームやってます。
> #結局画面見てることになりますがw
> それでも疲れたら寝る。

わてと同じや。でもそれではあかんそうでっせ。(後は受け売り)
たとえんば、医者の趣味が俳句とか、PCが趣味なら、それと全くちがう
ジャンルのものに首をつっこむのが疲労をためない、かつ脳を活性化するコツやそうですと。それにVDT症候群、手首トンネル症候群にも気をつけなはれよ。(^O^)

>
引用返信 編集キー/
■17901 / inTopicNo.6)  Re[5]: 効果的な息抜き
□投稿者/ んー (1回)-(2008/05/03(Sat) 10:51:47)
No17899 (フラチェン さん) に返信
> ■No17858 (鶏唐揚 さん) に返信
>>■No17849 (フランチェン さん) に返信
> >>投稿している皆様は、もう連休にはいられたのかな?
> >>私めは、今日は有休で明日から6日までお休みなんですよん。
>>GW?連休?なにそれおいしいの?
> おいしいでっせ。
>
>>#今日は当然のこと、5・6と出勤ですがw
> こりゃ大変でんな。過労死せんときばってや。
>>
>>趣味でやってるときはあんまりストレス溜まりませんねぇ。
>>ただ飽和状態になることはありますので、そんときゃPS2とかゲームやってます。
>>#結局画面見てることになりますがw
>>それでも疲れたら寝る。
>
> わてと同じや。でもそれではあかんそうでっせ。(後は受け売り)
> たとえんば、医者の趣味が俳句とか、PCが趣味なら、それと全くちがう
> ジャンルのものに首をつっこむのが疲労をためない、かつ脳を活性化するコツやそうですと。それにVDT症候群、手首トンネル症候群にも気をつけなはれよ。(^O^)
>
>>

なんか、人を馬鹿にしているように見えるのは気のせいでしょうか・・・
引用返信 編集キー/
■17902 / inTopicNo.7)  Re[6]: 効果的な息抜き
□投稿者/ フランチェン (5回)-(2008/05/03(Sat) 11:02:24)

> なんか、人を馬鹿にしているように見えるのは気のせいでしょうか・・・
決して馬鹿にもアホにもしてまへんで。
ま、文字だけの会話なので、言葉ひとつで齟齬が生まれるのがネットの
怖さでんねん。
会話ってもんは、本来は言葉そのものよりもノンバーバル的な部分で成り立って
いるもんや。「ば〜か」と言っても、表情がやわらいで恥ずかしそうにしていたら、馬鹿にされていると思う人間は、まずおらへんで。
老婆心、いや老爺心ながらくどくどいらんことしゃべりまくってしもた。

馬鹿にはしておらんで、そのへんは誤解せんでね。(*^_^*)
ニコちゃんマークつけときまっがな。
引用返信 編集キー/
■17907 / inTopicNo.8)  Re[7]: 効果的な息抜き
□投稿者/ ネタ好き (200回)-(2008/05/03(Sat) 14:40:36)
私の場合は、今研究している事と別の事をする事です。
普段使っている言語と違う言語でプログラミングの勉強したり、
違うOSを使ってみたり、全然違うソフトを作ってみたりするのがストレス解消になります。
あとはサイクリングと散歩です。立ち読みもいいかもしれません。
私は立ち読みで達人プログラマーを読破した事があります。
立ち読みの場合、脳内プログラミングしかできないので、こういった部類の本がお勧めです。
引用返信 編集キー/
■17917 / inTopicNo.9)  Re[8]: 効果的な息抜き
□投稿者/ フランチェン (6回)-(2008/05/03(Sat) 18:48:07)
No17907 (ネタ好き さん) に返信
> 私の場合は、今研究している事と別の事をする事です。
> 普段使っている言語と違う言語でプログラミングの勉強したり、
> 違うOSを使ってみたり、全然違うソフトを作ってみたりするのがストレス解消になります。
それはいいですね。私も早速マネをしてやってみようっと。

> あとはサイクリングと散歩です。立ち読みもいいかもしれません。
> 私は立ち読みで達人プログラマーを読破した事があります。

お〜それはすごい。足が棒になって、もうボウにもならなくなったのでは?

> 立ち読みの場合、脳内プログラミングしかできないので、こういった部類の本がお勧めです。
私も立ち読みやりまんねん。時間がないときも近くの本屋に顔をだして、30分から1時間は読んで
まっせ。最近はタイムマシンのつくり方なんぞという本が面白かったかな。あと、地球空洞説も
トンデモ科学本の部類にはいるかもしんないけど、忘我の境地にはいって読み込んでいた。
最近の本屋さんは、立ち読みしててもハタキをかけにこないからいいよね。(^O^)

引用返信 編集キー/
■17928 / inTopicNo.10)  Re[1]: 効果的な息抜き
□投稿者/ 倉田 有大 (216回)-(2008/05/04(Sun) 03:24:40)
> うれしいのだが、
> よろしいでしょうか?

音楽、DTM、電子工作、スピーカー製作などの日曜大工、フリーソフトの更新、WEB巡回、酒、囲碁、アニメ、漫画、ゲーム、ジム通い、マクドで100円のコーヒーをお代わり、うまい居酒屋。チャット。ショッピングモールぶらぶら
、デパス、睡眠薬。













東方。
引用返信 編集キー/
■17929 / inTopicNo.11)  Re[2]: 効果的な息抜き
□投稿者/ フランチェン (8回)-(2008/05/04(Sun) 06:49:45)
No17928 (倉田 有大 さん) に返信
> 音楽、DTM、電子工作、スピーカー製作などの日曜大工、フリーソフトの更新、WEB巡回、酒、囲碁、アニメ、漫画、ゲーム、ジム通い、マクドで100円のコーヒーをお代わり、うまい居酒屋。チャット。ショッピングモールぶらぶら
> 、デパス、睡眠薬。
こりゃ、多趣味ですな。(^o^)作曲なんぞもおやりでっか?素晴らしいデスネ。!(^^)!
睡眠薬は???かな。

引用返信 編集キー/
■17942 / inTopicNo.12)  Re[3]: 効果的な息抜き
□投稿者/ 倉田 有大 (217回)-(2008/05/04(Sun) 22:04:22)
> こりゃ、多趣味ですな。(^o^)作曲なんぞもおやりでっか?素晴らしいデスネ。!(^^)!
> 睡眠薬は???かな。

薬は体壊してから常用しとります〜
息抜き大事ですね。プログラマーは。
引用返信 編集キー/
■17950 / inTopicNo.13)  Re[4]: 効果的な息抜き
□投稿者/ フランチェン (9回)-(2008/05/05(Mon) 11:52:49)
No17942 (倉田 有大 さん) に返信
 
> 薬は体壊してから常用しとります〜
> 息抜き大事ですね。プログラマーは。

そりゃ大変でんな。お大事にしてくなはれ。('_')

ちなみに心療内科なんぞは、昔の精神科とはちがって、かなりいい薬をだしてくれるそうな。
不眠傾向で来院するお方も多いときいてるぞよ。

引用返信 編集キー/
■17958 / inTopicNo.14)  Re[5]: 効果的な息抜き
□投稿者/ ネタ好き (207回)-(2008/05/05(Mon) 22:46:25)
No17942 (倉田 有大 さん) に返信
色々酷い目にあったようですが、私みたいに日々サバイバル生活よりもまだましです。
きっと倉田さんは真面目すぎるんだよ。【適度に】頑張ろ。応援しているよ。

引用返信 編集キー/
■17960 / inTopicNo.15)  Re[6]: 効果的な息抜き
□投稿者/ 倉田 有大 (218回)-(2008/05/06(Tue) 00:31:43)
> 色々酷い目にあったようですが、私みたいに日々サバイバル生活よりもまだましです。

現代日本でサバイバルはきついですね。なんとかもう少し安定してください^^;

> きっと倉田さんは真面目すぎるんだよ。【適度に】頑張ろ。応援しているよ。

ありがとー。真面目というか神経質というか。
「適当」に生きるのって難しいですね^^;
一つのことが頭に入るとそれしか考えられないという、やっかいな頭です。あー、この性格なんとかせんと。

引用返信 編集キー/
■17961 / inTopicNo.16)  Re[7]: 効果的な息抜き
□投稿者/ ネタ好き (208回)-(2008/05/06(Tue) 04:30:20)
2008/05/06(Tue) 04:34:29 編集(投稿者)

No17960 (倉田 有大 さん) に返信
>>色々酷い目にあったようですが、私みたいに日々サバイバル生活よりもまだましです。
>
> 現代日本でサバイバルはきついですね。なんとかもう少し安定してください^^;

いやぁー、私歩けば不幸に当たるんですw
何度知的財産を盗まれて、そのまま放り投げられた事か。
普通に給与をもらえる人がうらやましい。
今フリーターだけど、勤め先が倒産したり、これまたわけわからん暴力上司に遭ったり、
とにかくお金を稼げないw
だから米代を稼ぐのも難しい。このままだと本当に餓死する。
でも言い訳は嫌いだから、私は技術力を高めているんですw
人よりも2倍不幸ならば4倍の技術力を、4倍不幸ならば8倍の技術力を!ってな感じです。
でもその技術力を生かせる場所が無いのがつらいけどねw
アルバイト先でこの技術力を活かせない。
仕方が無いので、息抜きプロジェクトとして、
機械語を学ぶついでに、仮想PCを作っているところだよ。
知的興奮が少しでも飢えを誤魔化してくれる。
それでも、専門書が買えないのがつらい。食事抜いても欲しい本が買えねぇ。せめて月に1万円は本に遣いたい。
これはどうにもならないから、それだけは何とかしたい。
餓死の心配がなく、研究できれば100%完璧な幸せなんだけどな。天国は遠そうだ。
引用返信 編集キー/
■17962 / inTopicNo.17)  Re[8]: 効果的な息抜き
□投稿者/ 片桐 (90回)-(2008/05/06(Tue) 10:08:52)
今が幸せ、そう思えば、今は幸せ。
身体と知的欲求が健全なら何とでもなりますよ、何とかしようとする限り。
結果が望むものと違ったとしても、その過程で得られた全てが新たな財産になりますしね。
病気になるとそれさえも望むのが無理になるから、やれる時にやっといた方が良いです。

えっと、本題。
片桐の息抜きは……本職?VB&C以外の言語でプログラミングとか、モノカキもどきとか、
日本語以外の本を読んでみるとか、普段使わなそうな脳細胞を使うこと。
あと動植物に触れること、かな。
おかげで自宅は熱帯魚やら両生類やら爬虫類やら観葉植物の鉢やらグラスやら増えまくり増えまくり(笑)
職場のデスクもサボテン&ポトスがあるしw
毛のあるものが飼えないのよね……大家さんとの約束なんでorz


引用返信 編集キー/
■17964 / inTopicNo.18)  Re[9]: 効果的な息抜き
□投稿者/ 倉田 有大 (219回)-(2008/05/06(Tue) 15:11:23)
>餓死の心配がなく、研究できれば100%完璧な幸せなんだけどな。天国は遠そうだ。

まともな会社と縁ができたらいいんですけどね。

>おかげで自宅は熱帯魚やら両生類やら爬虫類やら観葉植物の鉢やらグラスやら増えまくり増えまくり(笑)

動物や緑は癒されそうですね。でも、あまりやりすぎると、虫がわきそうですね^^;
昔仕事しているときにパソコンの画面ばっかり見てると、緑が無性に見たくなりましたね。
眼精疲労じゃ><
引用返信 編集キー/
■17967 / inTopicNo.19)  Re[10]: 効果的な息抜き
□投稿者/ ネタ好き (209回)-(2008/05/06(Tue) 22:07:53)
>あと動植物に触れること、かな。

これいいね。癒し効果抜群です。
私も犬や猫が好きなので、親元に遊びに行った際には子猫を眺めています。
彼らは人に癒しと新たな発見をもたらしてくれます。
そうそう、景色を眺めるのもいいですよ。
夜月、夜空、山、青空、などを眺めるとこれまた、癒しと新しい発見があります。
環境汚染が進んでいますので、いつまでもタダで見れるとは思えません。
タダである今がチャンスです。いっぱい見ておきましょう。
自然にこそ英知が眠っていると私は感じます。
実際、私の発明の多くは動物や自然から得たものです。
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -