C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[13]: わんくまの命名由来


(過去ログ 37 を表示中)

[トピック内 62 記事 (1 - 20 表示)]  << 0 | 1 | 2 | 3 >>

■18332 / inTopicNo.1)  わんくまの命名由来
  
□投稿者/ やじゅ (361回)-(2008/05/13(Tue) 13:03:28)

分類:[雑談] 

わんくま同盟に加入して1年以上経ちましたが、
わんくまの命名由来ってなんでしょ? 今更・・・

ネタ歓迎かもw
引用返信 編集キー/
■18333 / inTopicNo.2)  Re[1]: わんくまの命名由来
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 (728回)-(2008/05/13(Tue) 13:17:30)
2008/05/13(Tue) 13:20:39 編集(投稿者)

No18332 (やじゅ さん) に返信
> わんくまの命名由来ってなんでしょ? 今更・・・
> ネタ歓迎かもw

ネタは苦手なので、面白くも何ともない回答を付けてみたり。

http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=5991&KLOG=7#14
引用返信 編集キー/
■18334 / inTopicNo.3)  Re[2]: わんくまの命名由来
□投稿者/ 組込系の人 (31回)-(2008/05/13(Tue) 13:23:30)
そういえば
わん(犬の鳴き声?)くま(熊??)って変ですね^^;
由来は無いって発言がありますけど、
それじゃあ余計に気になって夜も眠れないw

引用返信 編集キー/
■18335 / inTopicNo.4)  Re[3]: わんくまの命名由来
□投稿者/ やじゅ (362回)-(2008/05/13(Tue) 14:18:51)
> 由来は無いって発言がありますけど、
それじゃー、つまんないよね。


わん:ワンダフル(すてきなこと) 
くま:中さんが、森のくまさんを歌うのが好きだから・・・

すてきな中さんが、森のくまさんを歌うのが好きだから・・・
引用返信 編集キー/
■18336 / inTopicNo.5)  Re[4]: わんくまの命名由来
□投稿者/ 鶏唐揚 (90回)-(2008/05/13(Tue) 14:28:37)
TOPのGoogle広告に「建築家、隈研吾デザイン」とか「犬のしつけ」とか
出てるのを見て毎回吹くのは私だけですか
引用返信 編集キー/
■18338 / inTopicNo.6)  Re[5]: わんくまの命名由来
□投稿者/ 組込系の人 (32回)-(2008/05/13(Tue) 14:51:18)
No18336 (鶏唐揚 さん) に返信
> TOPのGoogle広告に「建築家、隈研吾デザイン」とか「犬のしつけ」とか
> 出てるのを見て毎回吹くのは私だけですか

ん?と思って確認してみたら吹いたwwwww


GoogleAdsのサイトにあった物を表示ってのは
プログラマー視点でみるとすごいなぁって思うけど、(間違っててもアルゴリズム想像すると納得とかw)
一般人からすると「頭悪い広告出てるな〜」って思うらしいですね。
文字変換ミスの面白さを競う?みたいなコンテストがあるけど、
これも似た様な面白さがありますね
引用返信 編集キー/
■18339 / inTopicNo.7)  Re[2]: わんくまの命名由来
□投稿者/ Mr.T (234回)-(2008/05/13(Tue) 14:55:20)
Mr.Tです、こんにちは。

考えるな、感じるんだ...w
引用返信 編集キー/
■18341 / inTopicNo.8)  Re[3]: わんくまの命名由来
□投稿者/ 鶏唐揚 (91回)-(2008/05/13(Tue) 14:57:12)
犬好きな人の雑貨屋さん
今は一緒に生活してない方も楽しめる
犬モチーフグッズも取り揃えています

大阪のトランクルーム
大阪市内の中心地西区にオープン
法人個人用倉庫休日も自由に出し入れ


なるほど、わんくまサイトを的確に分析している(何
引用返信 編集キー/
■18371 / inTopicNo.9)  Re[4]: わんくまの命名由来
□投稿者/ 手続き型の来賓 (1回)-(2008/05/13(Tue) 20:36:38)
われわれは
ん〜ときばって
くるしみ のりこえ
まったり いきる


同盟(ど〜うめい でしょ!!)
引用返信 編集キー/
■18380 / inTopicNo.10)  Re[5]: わんくまの命名由来
□投稿者/ 倉田 有大 (226回)-(2008/05/13(Tue) 22:10:43)
No18371 (手続き型の来賓 さん) に返信
> われわれは
> ん〜ときばって
> くるしみ のりこえ
> まったり いきる
>
>
> 同盟(ど〜うめい でしょ!!)

笑い声の略称とか。

わーーはっはっはっは
んーんんんんんっっん!
くーっくっくっくっく!
まーっまーまーーまーーま!

なんかいやな同盟だな。
引用返信 編集キー/
■18393 / inTopicNo.11)  Re[6]: わんくまの命名由来
□投稿者/ やじゅ (366回)-(2008/05/13(Tue) 23:29:15)
やじゅ さんの Web サイト
wank : 役立たず
uma : 未確認生物

役立たずな未確認生物 うーむ(@_@) ネタ的にあかんね。
引用返信 編集キー/
■18394 / inTopicNo.12)  Re[7]: わんくまの命名由来
□投稿者/ 倉田 有大 (227回)-(2008/05/14(Wed) 00:02:43)
No18393 (やじゅ さん) に返信
> wank : 役立たず
> uma : 未確認生物
>
> 役立たずな未確認生物 うーむ(@_@) ネタ的にあかんね。

自虐的な団体だ〜!
引用返信 編集キー/
■18396 / inTopicNo.13)  Re[8]: わんくまの命名由来
□投稿者/ 片桐 (93回)-(2008/05/14(Wed) 00:15:58)
せぇかいにひぃとぉつだぁけぇのくぅま〜♪
ひぃとりひぃとぉり、おなじブログなぁいから〜♪
えむぶいぴーにぃならなぁなくてもぉいぃい、もぉともとびょぉどぉな、おぉんりぃわぁん(くま)♪

引用返信 編集キー/
■18403 / inTopicNo.14)  Re[9]: わんくまの命名由来
□投稿者/ ネタ好き (231回)-(2008/05/14(Wed) 03:11:54)
2008/05/14(Wed) 03:14:35 編集(投稿者)

私は中さんと愉快な仲間達という意味合いを込めて、
(仲間→動物→中さん→くまさん)+(異種→一般化→犬→泣き声)+(仲間→同盟)= わんくま同盟
だと思っておりましたw
さらにこれをおし進めて女性グループを【にゃんくま同盟】にすれば面白いと妄想族な私は思うw
引用返信 編集キー/
■18404 / inTopicNo.15)  Re[9]: わんくまの命名由来
□投稿者/ 倉田 有大 (228回)-(2008/05/14(Wed) 03:59:17)
No18396 (片桐 さん) に返信
> せぇかいにひぃとぉつだぁけぇのくぅま〜♪
> ひぃとりひぃとぉり、おなじブログなぁいから〜♪
> えむぶいぴーにぃならなぁなくてもぉいぃい、もぉともとびょぉどぉな、おぉんりぃわぁん(くま)♪

元の曲ようわくわかりました。オソ
世界にただひとつだけのクマーーーーーーーー!
ですね。

>仲間→動物→中さん→くまさん)+(異種→一般化→犬→泣き声)+(仲間→同盟)= わんくま同盟

適当につけたに一票。うわ、全スレ否定しちゃった*><*キャー

引用返信 編集キー/
■18405 / inTopicNo.16)  Re[10]: わんくまの命名由来
□投稿者/ ネタ好き (232回)-(2008/05/14(Wed) 04:28:06)
2008/05/14(Wed) 10:12:34 編集(投稿者)

> 適当につけたに一票。うわ、全スレ否定しちゃった*><*キャー
え〜単語のマクロ展開も十分意味あると思うけどぉ(笑)
「中さんと愉快な仲間達」という語源には、平等主義、博愛主義、ITへの愛、差別禁止、ITを楽しもうetc
という意味が圧縮されているのですよw

実は半分本気だったんだけど全部冗談にとられてしまったorz
こういう由来ならばいいなってマジで思った。
同盟って言うところが平等でいいし、
わんくまというところが主義主張が違う人たちがくまさんの指揮の下
(多種多様な動物が歌っていてくまさんが指揮棒を振っているイメージ)、
ハーモニーを生み出しているって理想の技術集団だと思う。
もしトップが偉そうで、同盟でなくて団とか集とかだったら自由を愛する私ならば「自由にハックさせろ」と忌避します。

引用返信 編集キー/
■18420 / inTopicNo.17)  Re[11]: わんくまの命名由来
□投稿者/ ぽぴ王子 (370回)-(2008/05/14(Wed) 10:14:50)
ぽぴ王子 さんの Web サイト
中さんとじゃんぬさんが最初に始めたときに、某大御所芸能人さんから

「で、どっちがわん君でどっちがくま君なん?」

と聞かれた、とダウンタウンの松本さんが言うてました。
引用返信 編集キー/
■18431 / inTopicNo.18)  Re[12]: わんくまの命名由来
□投稿者/ ネタ好き (235回)-(2008/05/14(Wed) 10:30:40)
No18420 (ぽぴ王子 さん) に返信
もしかして中さんがくまで、じゃんぬさんが犬という噂は本当なの?
引用返信 編集キー/
■18448 / inTopicNo.19)  Re[13]: わんくまの命名由来
□投稿者/ ぽぴ王子 (371回)-(2008/05/14(Wed) 11:25:07)
ぽぴ王子 さんの Web サイト
No18431 (ネタ好き さん) に返信
> ■No18420 (ぽぴ王子 さん) に返信
> もしかして中さんがくまで、じゃんぬさんが犬という噂は本当なの?

どうでしょう?あくまで噂ですからね(保毛田さんちの保毛男君風に)

でもネタ元はこちらかな。
http://blogs.wankuma.com/chuki/archive/2008/04/01/131053.aspx
*4/1はエイプリルフールです。
引用返信 編集キー/
■18465 / inTopicNo.20)  Re[14]: わんくまの命名由来
 
□投稿者/ ネタ好き (239回)-(2008/05/14(Wed) 12:07:50)
き〜に〜な〜る〜
わんくま同盟の命名由来がどうしても知りたくなってきた。
引用返信 編集キー/

次の20件>
トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

管理者用

- Child Tree -