C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

AccessのDBから値を変数に取得したい


(過去ログ 36 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■18819 / inTopicNo.1)  AccessのDBから値を変数に取得したい
  
□投稿者/ YOS (1回)-(2008/05/16(Fri) 15:00:59)

分類:[ASP.NET (VB)] 

VB6.0時代から長らく VB から離れていたプログラマです
VisualStdio2008ExpressEditionを使用して
VB.NET ASP.NET でWEBアプリケーションを開発しています

AcceesのMDBから読んできたテキストデータをLabelやチェックボックスのテキストに貼り付けたいと思っています。

AccessDatasourceを利用してMDBファイルに接続し、GridView等に
表示はできるのですが
その取得してきた値を VB で変数に取り込む方法がわかりません

OLEDBでオブジェクトをOPENして普通にSQLでデータの取得はできているので
画面に表示する部分は AccessDatasourceを使用 値を使いたい部分は OLEDB から
という形でやりたい機能は実現できているのですがなんかもうちょっとスマートに
できないものかな?と考え中です

AccessDatasourceで画面表示用に持ってきてる部分からは変数に値を代入したりできないのでしょうか?
よろしくお願いします
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -