C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: ActiveXの表示


(過去ログ 40 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■21054 / inTopicNo.1)  ActiveXの表示
  
□投稿者/ Joker (1回)-(2008/06/24(Tue) 09:49:13)

分類:[.NET 全般] 

2008/06/24(Tue) 11:14:04 編集(投稿者)

はじめまして

VB6にてActiveXの修正をしています。

修正内容はソース上に直接書いていた文字列をプロパティを使って、HTMLら自由に設定できるように直しています。

ディストリビューションウィザードを使用してプロパティの追加はできたのですが実際に動かしてみると「このページのActiveXコントロールは、安全でない可能性があり、ページのほかの部分に影響する可能背があります。ほかの部分に影響しても問題ありませんか?」と聞かれるので「はい」を選択すると何も表示されなくなり
「いいえ」を選択すると表示されます。

デバッグで確認をするとUserControl_ReadPropertiesイベントが発生するかしないかだけのように見えるのですが原因がまったくわかりません。

ご教授お願いいたします。

引用返信 編集キー/
■21061 / inTopicNo.2)  Re[1]: ActiveXの表示
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) (791回)-(2008/06/24(Tue) 11:24:24)
渋木宏明(ひどり) さんの Web サイト
2008/06/24(Tue) 11:31:36 編集(投稿者)

> 原因がまったくわかりません。

よくあるパターンです。
「ActiveX 安全性のマーク」で検索すればいっぱい事例がみつかります。

既存の ActiveX コントロールのアップグレード
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/941zhks9(VS.80).aspx

解決策は

・IObjectSafety インターフェースを実装する
・レジストリ設定を追加する

のどちらかです。

つか、「スクリプティングの安全性」と「初期化の安全性」のマークってペアでやっとくもんだと思うんだけど、以前はどーしてたんでしょうね。
CLSID 変えちゃったりしてんのかな。

引用返信 編集キー/
■21064 / inTopicNo.3)  Re[2]: ActiveXの表示
□投稿者/ Joker (2回)-(2008/06/24(Tue) 11:58:12)
2008/06/24(Tue) 12:05:12 編集(投稿者)

渋木宏明(ひどり) さん 書き込みありがとうございます。

>既存の ActiveX コントロールのアップグレード
>http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/941zhks9(VS.80).aspx

上記Urlの内容をしっかり勉強しておきます。

>つか、「スクリプティングの安全性」と「初期化の安全性」のマークってペアでやっとくもんだと思うんだけど、以前はどーしてた>んでしょうね。
>CLSID 変えちゃったりしてんのかな。

以前の設定情報がない為予測ですがIEのセキュリティ設定でどうにかしていたような気がします。
CLSIDは以前のまま使用しています。

失礼しました。
ディストリビューションはパッケージ処理でした。


引用返信 編集キー/
■21106 / inTopicNo.4)  Re[3]: ActiveXの表示
□投稿者/ Joker (4回)-(2008/06/25(Wed) 09:27:16)
ありがとうございました。

下記UrlからIObjectSafetyインターフェースを実装する方法を確認し対策ができました。
http://support.microsoft.com/kb/182598/ja


解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -