C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: モーダルウインドウのPage_Load()

(過去ログ 43 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■22655 / inTopicNo.1)  モーダルウインドウのPage_Load()

□投稿者/ シン (3回)-(2008/07/29(Tue) 13:23:13)

分類:[ASP.NET (C#)] 

ASP.netで開発を行っています。
リンクを押されたらshowModalDialogを呼び出してモーダルウインドウを表示するページを作成しているのですが、
最初のリンククリック時はモーダルウインドウ側のPage_Load()が呼ばれるのですが、
モーダルウインドウを閉じてもう一度同じリンクをクリックすると、
モーダルウインドウは表示するのですがPage_Load()が呼ばれません。
キャッシュが原因かと思い、no-cacheをページに埋め込んでキャッシュさせないようにしたのですが現象は同じでした

同じリンクであってもモーダルウインドウを開くたびにshowModalDialogで開いたページの
Page_Load()が呼ばれるようにしたいのですが、何か解決方法はありますでしょうか。

よろしくお願いします

引用返信 編集キー/
■22657 / inTopicNo.2)  Re[1]: モーダルウインドウのPage_Load()
□投稿者/ THREE-ONE (2回)-(2008/07/29(Tue) 13:48:04)
THREE-ONE さんの Web サイト
おそらくキャッシュかと思います。
http://selolo.blog5.fc2.com/blog-entry-8.html
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=showModalDialog+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5&lr=lang_ja
同じような情報がいくつかでています。
Expires を -1 に設定する、ローカルのインターネット一時ファイルを削除して再度試してみる。
などを行ってみてはいかがでしょうか?

No22655 (シン さん) に返信
> ASP.netで開発を行っています。
> リンクを押されたらshowModalDialogを呼び出してモーダルウインドウを表示するページを作成しているのですが、
> 最初のリンククリック時はモーダルウインドウ側のPage_Load()が呼ばれるのですが、
> モーダルウインドウを閉じてもう一度同じリンクをクリックすると、
> モーダルウインドウは表示するのですがPage_Load()が呼ばれません。
> キャッシュが原因かと思い、no-cacheをページに埋め込んでキャッシュさせないようにしたのですが現象は同じでした
>
> 同じリンクであってもモーダルウインドウを開くたびにshowModalDialogで開いたページの
> Page_Load()が呼ばれるようにしたいのですが、何か解決方法はありますでしょうか。
>
> よろしくお願いします
>
引用返信 編集キー/
■22659 / inTopicNo.3)  Re[1]: モーダルウインドウのPage_Load()
□投稿者/ ま (86回)-(2008/07/29(Tue) 13:51:04)
No22655 (シン さん) に返信
IE は動的コンテンツでもキャッシュしない設定でもキャッシュするときはします。
なぞですが・・・

古典的手法として、URL の後ろに無意味な乱数値をくっつけるとかありますね。

日付でもいいです。

"xxx.aspx?" + (new Date()).getTime()

ところで、showModalDialog は 初期表示のリクエストパラメータをPOST出来ませんが
大丈夫?ASPX で 動的ページだと、親画面の情報を渡すとか仕掛けが必要じゃないかな?
と思いましたが・・・・

引用返信 編集キー/
■22665 / inTopicNo.4)  Re[2]: モーダルウインドウのPage_Load()
□投稿者/ シン (4回)-(2008/07/29(Tue) 14:40:59)
THREE-ONEさん
早速の回答ありがとうございます。
ご提示いただいたmetaタグを全て記述したらうまくいきました。
助かりました。ありがとうございました。

まさん
リスエストパラメータはPOSTできないんですか・・・?
今回はGETリクエストでもよかったのでURLの後ろに情報をつけてGETで作成していました。
MicroSoftはところどころ使いづらい仕様ですね・・・
ありがとうございました。

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -