C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: ASP.NETでブラウザのバージョンを知りたい


(過去ログ 43 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■22886 / inTopicNo.1)  ASP.NETでブラウザのバージョンを知りたい
  
□投稿者/ あう (6回)-(2008/08/05(Tue) 12:24:49)

分類:[ASP.NET (VB)] 

ASP.NETでMicrosoftVisualStudio2003を使って社内用のwebシステムを開発しています。
ASP.NETで開発したwebシステムをNetscape上で動かすと、思うように動作されずに困っています。
昔の名残でブラウザはNetscape7.1を使用している端末が多くあり、IEに切り替えてはいっていますが、数台はNetscapeが残っている状態です。
ブラウザはNetscapeを利用して中途半端な動作をされるよりも、Netscapeでは一切使えなくしようと思っています。
そこで、ユーザーの使用ブラウザを判別できれば、ページを表示しないようにできるかなと思って質問しました。

ASP.NETでブラウザを判断する仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■22893 / inTopicNo.2)  Re[1]: ASP.NETでブラウザのバージョンを知りたい
□投稿者/ bad14mg (27回)-(2008/08/05(Tue) 13:06:42)
No22886 (あう さん) に返信
> ASP.NETでブラウザを判断する仕方を教えてください。
> よろしくお願いします。

こんな感じ
http://support.microsoft.com/kb/306576/ja
引用返信 編集キー/
■22905 / inTopicNo.3)  Re[2]: ASP.NETでブラウザのバージョンを知りたい
□投稿者/ あう (7回)-(2008/08/05(Tue) 16:13:40)
No22893 (bad14mg さん) に返信
早速試してみました。
思っていたものそのものでした。
とても助かりました。ありがとうございました。

解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -