C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: 発言を削除した後のフォローについて


(過去ログ 43 を表示中)

[トピック内 7 記事 (1 - 7 表示)]  << 0 >>

■23141 / inTopicNo.1)  発言を削除した後のフォローについて
  
□投稿者/ みきぬ (41回)-(2008/08/09(Sat) 00:39:41)

分類:[ご意見・ご要望] 

消すのは構わないけど、消した理由か、消したことをあらわす痕跡(管理者によって削除されました、など)は残してほしいかな、と思いました。
現状のままだと、私が書く前の状態に戻っているので、もう一度同じ書き込みをしかねないので。

# 仕方ないとはいえ、消されると多少腹が立ちますね。
# 書こうと思った動機になった書き込みはそのまま残ってるだけに。
引用返信 編集キー/
■23151 / inTopicNo.2)  Re[1]: 発言を削除した後のフォローについて
□投稿者/ (・____・)ん? (1回)-(2008/08/09(Sat) 14:42:11)
No23141 (みきぬ さん) に返信
> 消すのは構わないけど、消した理由か、消したことをあらわす痕跡(管理者によって削除されました、など)は残してほしいかな、と思いました。
> 現状のままだと、私が書く前の状態に戻っているので、もう一度同じ書き込みをしかねないので。
>
> # 仕方ないとはいえ、消されると多少腹が立ちますね。
> # 書こうと思った動機になった書き込みはそのまま残ってるだけに。


これだけ見ると「なんのこっちゃ?」と思う。
不特定多数が全ての書き込みに対して目を通しているとでも?

で、何の事?
引用返信 編集キー/
■23152 / inTopicNo.3)  Re[1]: 発言を削除した後のフォローについて
□投稿者/ シャノン (565回)-(2008/08/09(Sat) 15:42:13)
No23141 (みきぬ さん) に返信
> 現状のままだと、私が書く前の状態に戻っているので、もう一度同じ書き込みをしかねないので。

その消された文章らしきものを見た記憶がないので、この一文は確かに「なんのこっちゃ」ですが、残りは全般的な話なのでそうでもないかと。
引用返信 編集キー/
■23153 / inTopicNo.4)  Re[1]: 発言を削除した後のフォローについて
□投稿者/ 知っている (1回)-(2008/08/09(Sat) 16:48:37)
世の中には燃料を注ぐことを注意しておきながら自分で燃料を注ぐ人がいますね。

<1>厳しい発言→<2>質問者は質問者なりに反論して打ち切った→<3>この状況でなぜか<1>に露骨に反論

とか。ぶっちゃっけこういう場合<1>の発言の方がためになる。
<1>は問題の解決とはずれているかもしれないが<3>の発言はかすってすらいない。
<3>の時点で書き込みを発見した場合は<1>の発言を削除する必要はないと思う。
引用返信 編集キー/
■23156 / inTopicNo.5)  Re[2]: 発言を削除した後のフォローについて
□投稿者/ みきぬ (42回)-(2008/08/09(Sat) 18:23:41)
No23151 ((・____・)ん? さん) に返信
> で、何の事?

細かい事情については、わかる人にだけわかってもらえればよいと思っています。
メールのほうがよかったのですが、掲示板内に連絡先が見つからなかったので…。
引用返信 編集キー/
■23166 / inTopicNo.6)  Re[1]: 発言を削除した後のフォローについて
□投稿者/ れい (728回)-(2008/08/10(Sun) 01:26:10)
No23141 (みきぬ さん) に返信
> 消すのは構わないけど、消した理由か、消したことをあらわす痕跡(管理者によって削除されました、など)は残してほしいかな、と思いました。
> 現状のままだと、私が書く前の状態に戻っているので、もう一度同じ書き込みをしかねないので。
>
> # 仕方ないとはいえ、消されると多少腹が立ちますね。
> # 書こうと思った動機になった書き込みはそのまま残ってるだけに。

システム上、削除した痕跡を残すことができないのでは?

と思ったのですが、

前は「管理人によって削除されました」と書いてあったような気もします。

方針を変えたのかしら?
引用返信 編集キー/
■23172 / inTopicNo.7)  Re[2]: 発言を削除した後のフォローについて
□投稿者/ みきぬ (43回)-(2008/08/10(Sun) 11:27:35)
No23166 (れい さん) に返信
> システム上、削除した痕跡を残すことができないのでは?
>
> と思ったのですが、
>
調べてみました。

http://www.cj-c.com/cgi_s/cbbs.htm より引用:
>管理者は管理モードから、記事の削除・編集が可能。
> 投稿者は投稿時に記述した削除キーを用いることによって削除・編集が可能
> レス記事の無い記事は完全の削除されレス記事のある記事はツリー保持のため記事の跡が残ります。
> また、設定によって、編集された記事にタイムスタンプを付加することも可能です。

これを読むに、私の発言は「レス記事の無い記事は完全の削除され」に該当したので完全になくなってしまったようです。

# つまり私の発言が原因でフレームが発生したとかそういうことではなく、
# 私の発言自体が問題だと判断されて削除されたってことか。

> 前は「管理人によって削除されました」と書いてあったような気もします。
>
> 方針を変えたのかしら?

れいさんが見たのは「レス記事のある記事はツリー保持のため記事の跡が残ります」に該当しそうですね。

引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -