C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

クリップボードからExcelへのコピ


(過去ログ 1 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■284 / inTopicNo.1)  クリップボードからExcelへのコピ
  
□投稿者/ ひろし 二等兵(1回)-(2005/04/07(Thu) 13:11:28)

分類:[VB.NET] 


分類:[VB.NET] 

まだ、右も左も分からない者ですがちょっと、皆さんに力を貸して頂けないかと思いまして・・・VB.NETかVB6でクリップボードにコピされた数字をエクセルにカンマ区切りで入力したいですが・・クリップボードのデータにどう接続すればいいか分かりません。教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

0
引用返信 編集キー/
■290 / inTopicNo.2)  Re[1]: クリップボードからExcelへのコピ
□投稿者/ みゃみゅ玉子 准尉(27回)-(2005/04/12(Tue) 13:37:15)
みゃみゅ玉子 さんの Web サイト

分類:[VB.NET] 

みゃみゅ玉子です。

No284に返信(ひろしさんの記事)
> まだ、右も左も分からない者ですがちょっと、皆さんに力を貸して頂けないかと思いまして・・・

右も左もわからない方には、ちょっとハードルが高いかなぁ・・・?
と思います。

> VB.NETかVB6でクリップボードにコピされた数字をエクセルにカンマ区切りで入力したいですが・・

処理の流れがよくわかりませんが、例えば以下のような場合は数字を取り出してカンマ区切りに直して出力するのでしょうか?

コピーする文字「あいう1えお12.5かきくabcけ99こ1 2 3さしす999-99せそ」
出力「1,12.5,99,1,2,3,999,99」

こりゃあ難しいですよ!!

> クリップボードのデータにどう接続すればいいか分かりません。

↓こんな感じでできると思います。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/vbcon/html/vbtskretrievinginformationfromclipboard.asp


0
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -