C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[5]: 行のロック


(過去ログ 57 を表示中)

[トピック内 6 記事 (1 - 6 表示)]  << 0 >>

■32268 / inTopicNo.1)  行のロック
  
□投稿者/ ゆうたん (20回)-(2009/02/04(Wed) 10:38:37)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

VB.NETでSPREAD Ver6.0を使用して作成しています。
ある条件になるとその条件にあった行をロックをかけて選択不可の状態にしたいのですが、ロックがかかりません。
オペレーションモードを行モードにしているので、その辺りに原因があるのかなと考えているのですが。
どうしたらよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■32269 / inTopicNo.2)  Re[1]: 行のロック
□投稿者/ はつね (935回)-(2009/02/04(Wed) 10:53:20)
はつね さんの Web サイト
2009/02/04(Wed) 10:57:23 編集(投稿者)

No32268 (ゆうたん さん) に返信
> ある条件になるとその条件にあった行をロックをかけて選択不可の状態にしたいのですが、ロックがかかりません。

どのようなコードで実現しようとしましたか?


それ以前にSPREAD 6.0JってActiveX製品だったような。
それを.NETでつかってるんしょうか?
ActiveX版の最新であるSPREAD 7.0Jでも.NETには未対応という公式見解がありますね。
http://www.grapecity.com/Japan/Support/Search/FaqContent.asp?id=15462

引用返信 編集キー/
■32270 / inTopicNo.3)  Re[2]: 行のロック
□投稿者/ ゆうたん (21回)-(2009/02/04(Wed) 11:10:58)
Row2行目でColは1行目から5行目まであり、その行全体が選択できないようにしたいです。
以下のような処理にしても駄目でした。

SPL明細.Col = 1
SPL明細.Row = 2
SPL明細.LOCK = TRUE
SPL明細.Col = 2
SPL明細.Row = 2
SPL明細.LOCK = TRUE
SPL明細.Col = 3
SPL明細.Row = 2
SPL明細.LOCK = TRUE
SPL明細.Col = 4
SPL明細.Row = 2
SPL明細.LOCK = TRUE
SPL明細.Col = 5
SPL明細.Row = 2
SPL明細.LOCK = TRUE


引用返信 編集キー/
■32272 / inTopicNo.4)  Re[3]: 行のロック
□投稿者/ はつね (936回)-(2009/02/04(Wed) 11:56:00)
はつね さんの Web サイト
No32270 (ゆうたん さん) に返信
> Row2行目でColは1行目から5行目まであり、その行全体が選択できないようにしたいです。
> 以下のような処理にしても駄目でした。

ProtectプロパティをTrueにしてないんじゃ?

それはともかくとして、.NET非対応の製品つかって作ってちゃダメだって思うけどね。
#ライセンスの話ではなく、つくったものの責任を持つという意味で。

引用返信 編集キー/
■32274 / inTopicNo.5)  Re[4]: 行のロック
□投稿者/ ゆうたん (22回)-(2009/02/04(Wed) 12:16:21)
protect = trueをLOCKの下に挿入してテストしたのですが、行の選択ができました。
引用返信 編集キー/
■32282 / inTopicNo.6)  Re[5]: 行のロック
□投稿者/ はつね (937回)-(2009/02/04(Wed) 13:09:02)
はつね さんの Web サイト
2009/02/04(Wed) 13:11:12 編集(投稿者)

No32274 (ゆうたん さん) に返信
> protect = trueをLOCKの下に挿入してテストしたのですが、行の選択ができました。

入力ロックじゃなくて選択ロックだとすると↓かな。
http://www.grapecity.com/Japan/Support/Search/FaqContent.asp?id=13187

引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -