C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[4]: デブロイメントプロジェクトコンパイルについて


(過去ログ 12 を表示中)

[トピック内 5 記事 (1 - 5 表示)]  << 0 >>

■3233 / inTopicNo.1)  デブロイメントプロジェクトコンパイルについて
  
□投稿者/ zono (1回)-(2007/04/26(Thu) 17:04:35)

分類:[VB.NET (Windows)] 

デブロイメントプロジェクトでコンパイルを行ったら、以下のようなダイアログが表示されました。
誰か解決策が解る方がいましたら教えて下さい。

【ダイアログ1】
WindowsがVisual Studio.NET Enterprise Architect 2003 - Japaneseを構成する間お待ち下さい。

【ダイアログ2】
エラー1706です。製品 Visual Studio.NET Enterprise Architect 2003 - Japaneseに対する有効なソースが見つかりませんでした。
Windows インストーラーを実行できません。

どうかよろしくお願い致します。

引用返信 編集キー/
■3234 / inTopicNo.2)  Re[1]: デブロイメントプロジェクトコンパイルについて
□投稿者/ とっちゃん (119回)-(2007/04/26(Thu) 17:23:48)
とっちゃん さんの Web サイト
No3233 (zono さん) に返信
> デブロイメントプロジェクトでコンパイルを行ったら、以下のようなダイアログが表示されました。

何らかの理由で、何かのファイルかレジストリなどが、正しくない状態になっており
ビルドの際にそれを検出して自動修復機能が動いていると思われます。

> 誰か解決策が解る方がいましたら教えて下さい。
VS2003を修復インストールしてみてください。
もしかしたら解決するかもしれません。

それでだめなら、再インストールとなりますが、VS2005や.NET 2.0(ランタイムも含む)がいる場合
最悪OSごとインストールしなおしという可能性もあります。

引用返信 編集キー/
■3235 / inTopicNo.3)  Re[2]: デブロイメントプロジェクトコンパイルについて
□投稿者/ zono (2回)-(2007/04/26(Thu) 17:43:03)
No3234 (とっちゃん さん) に返信
> ■No3233 (zono さん) に返信
>>デブロイメントプロジェクトでコンパイルを行ったら、以下のようなダイアログが表示されました。
>
> 何らかの理由で、何かのファイルかレジストリなどが、正しくない状態になっており
> ビルドの際にそれを検出して自動修復機能が動いていると思われます。
>
>>誰か解決策が解る方がいましたら教えて下さい。
> VS2003を修復インストールしてみてください。
> もしかしたら解決するかもしれません。
>
> それでだめなら、再インストールとなりますが、VS2005や.NET 2.0(ランタイムも含む)がいる場合
> 最悪OSごとインストールしなおしという可能性もあります。
>

返信ありがとうございます。
修復インストールや再インストールも考えたのですが、根本的な原因は何であろうと思ったので・・・
とりあえずvisual studioの再インストールまたは修復インストールを行ってみたいと思います。

引用返信 編集キー/
■3238 / inTopicNo.4)  Re[3]: デブロイメントプロジェクトコンパイルについて
□投稿者/ とっちゃん (120回)-(2007/04/26(Thu) 18:47:14)
とっちゃん さんの Web サイト
No3235 (zono さん) に返信

> 修復インストールや再インストールも考えたのですが、根本的な原因は何であろうと思ったので・・・

ログをとれば根本的な原因を探す手がかりにはなるかも知れませんが。。。
究明できたとしても、直せるかどうかはかなり微妙ですw

ログの取得方法は
http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/aa369776.aspx
に出ています(英語ですけど)。

ま、参考までにということで。

引用返信 編集キー/
■3242 / inTopicNo.5)  Re[4]: デブロイメントプロジェクトコンパイルについて
□投稿者/ zono (3回)-(2007/04/27(Fri) 00:27:56)
No3238 (とっちゃん さん) に返信
> ■No3235 (zono さん) に返信
>
>>修復インストールや再インストールも考えたのですが、根本的な原因は何であろうと思ったので・・・
>
> ログをとれば根本的な原因を探す手がかりにはなるかも知れませんが。。。
> 究明できたとしても、直せるかどうかはかなり微妙ですw
>
> ログの取得方法は
> http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/aa369776.aspx
> に出ています(英語ですけど)。
>
> ま、参考までにということで。
>

再度返信ありがとうございます。
時間がなくて、再インストールの方法をとることにしました。
今後再現したときに、ログで解析してみたいと思います。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。

解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -