C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[4]: VBからWPFを表示する


(過去ログ 57 を表示中)

[トピック内 9 記事 (1 - 9 表示)]  << 0 >>

■32487 / inTopicNo.1)  VBからWPFを表示する
  
□投稿者/ VBW (2回)-(2009/02/07(Sat) 11:34:06)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

VS2008 VB(.NETFramework3.5)を利用しています。

VBのフォームから同じプロジェクト内のWPF(xaml)を表示する方法をご存じないでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。
引用返信 編集キー/
■32488 / inTopicNo.2)  Re[1]: VBからWPFを表示する
□投稿者/ よねKEN (258回)-(2009/02/07(Sat) 14:37:55)
No32487 (VBW さん) に返信
> VS2008 VB(.NETFramework3.5)を利用しています。
>
> VBのフォームから同じプロジェクト内のWPF(xaml)を表示する方法をご存じないでしょうか?

そのプロジェクトはWPFのプロジェクトなんですよね?(VBのフォームというのはWPFのウィンドウ)
そうであれば、Frameを配置しておいて、そこにxamlを表示のはどうでしょうか。



引用返信 編集キー/
■32489 / inTopicNo.3)  Re[2]: VBからWPFを表示する
□投稿者/ VBW (3回)-(2009/02/07(Sat) 14:43:12)
No32488 (よねKEN さん) に返信
> そのプロジェクトはWPFのプロジェクトなんですよね?(VBのフォームというのはWPFのウィンドウ)
> そうであれば、Frameを配置しておいて、そこにxamlを表示のはどうでしょうか。

>フレームを設置しておいて
のフレームとは何を指しているのでしょうか?
ツールボックスの中にはFrameという項目は見つからなかったのですが。
引用返信 編集キー/
■32491 / inTopicNo.4)  Re[1]: VBからWPFを表示する
□投稿者/ επιστημη (1674回)-(2009/02/07(Sat) 19:50:10)
επιστημη さんの Web サイト
> VBのフォームから同じプロジェクト内のWPF(xaml)を表示する方法をご存じないでしょうか?

額縁だけWindows.Forms.Form 使っておいて、ナカミはWPF なんてことしたい、てことですか?
Formが囲むクライアント領域の一部(全部でもいいけど)にWPFを貼り付ける、みたいな。

引用返信 編集キー/
■32492 / inTopicNo.5)  Re[1]: VBからWPFを表示する
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) (1072回)-(2009/02/07(Sat) 21:12:18)
渋木宏明(ひどり) さんの Web サイト
2009/02/07(Sat) 21:15:24 編集(投稿者)

> VBのフォームから同じプロジェクト内のWPF(xaml)を表示する方法をご存じないでしょうか?

あなたの言う「VB のフォーム」ってのは、System.Windows.Forms のフォームですか?

また、「WPF(xaml)」てのは WPF ユーザコントロールですか? それともウィンドウ(WPF)ですか? あるはそれ以外の他の何か?

引用返信 編集キー/
■32497 / inTopicNo.6)  Re[3]: VBからWPFを表示する
□投稿者/ よねKEN (259回)-(2009/02/08(Sun) 09:59:41)
>>そのプロジェクトはWPFのプロジェクトなんですよね?(VBのフォームというのはWPFのウィンドウ)

私の確認事項への回答はなしですか。この確認は重要なんですけど。

>>そうであれば、Frameを配置しておいて、そこにxamlを表示のはどうでしょうか。
>
> >フレームを設置しておいて
> のフレームとは何を指しているのでしょうか?

System.Windows.Controls.Frameクラス
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.controls.frame.aspx
を指しています。

> ツールボックスの中にはFrameという項目は見つからなかったのですが。

WPFアプリケーションであれば、ツールボックスにFrameはありますので、
ということはWindowsフォームアプリケーションのプロジェクトでしょうか。
(Webアプリだったりしないですよね)

とりあえず、質問の環境をまだ把握できていませんので、
επιστημηさんや渋木宏明(ひどり)さんの確認事項にご回答ください。

引用返信 編集キー/
■32527 / inTopicNo.7)  Re[2]: VBからWPFを表示する
□投稿者/ VBW (4回)-(2009/02/08(Sun) 17:38:30)
見落としていてすみません

VBのフォームというのはSystem.Windows.Formsです。

>そのプロジェクトはWPFのプロジェクトなんですよね?(VBのフォームというのはWPFのウィンドウ)
プロジェクトはWindowsフォームアプリケーションです。

>Formが囲むクライアント領域の一部(全部でもいいけど)にWPFを貼り付ける、みたいな。
そういうことです。FormにWPFを表示したいのです。

足りない点があった追加します。
よろしくお願いします。
引用返信 編集キー/
■32544 / inTopicNo.8)  Re[3]: VBからWPFを表示する
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) (1073回)-(2009/02/09(Mon) 02:24:44)
渋木宏明(ひどり) さんの Web サイト
2009/02/09(Mon) 02:26:33 編集(投稿者)

> >Formが囲むクライアント領域の一部(全部でもいいけど)にWPFを貼り付ける、みたいな。
> そういうことです。FormにWPFを表示したいのです。

だと、あなたの言う「WPF」がユーザコーントロールなら楽ちんです。
Windows.Forms のプロジェクトで WPF のプロジェクトを参照設定に追加してリビルド、「VB のフォーム」をデザイナで開いて、「VB のフォーム」にツールボックスから「WPF」を貼り付ければおk。

仮に、あなたの言う「WPF」がユーザコントロールでないとしたら、「WPF」の XAML を修正やコード上の工夫なしで「VB のフォーム」に貼り付けるのはちょっと厳しいかと。

>足りない点があった追加します。

あなたの言う「WPF」が何者なのか(ユーザコントロールなのか、ウィンドウなのか、それ以外の何かなのか)の説明がありません。
引用返信 編集キー/
■32567 / inTopicNo.9)  Re[4]: VBからWPFを表示する
□投稿者/ VBW (5回)-(2009/02/09(Mon) 16:19:44)
WPFはユーザコントロールです。

WPF相互運用のタブ内にある項目を利用したらできました。
みなさん、ありがとうございました。
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -