C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: 文字化け


(過去ログ 58 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■32798 / inTopicNo.1)  文字化け
  
□投稿者/ マイクロミクロ (5回)-(2009/02/15(Sun) 02:02:43)

分類:[C#] 

少し前にお世話になたマイクロミクロです。前回はありがとうございました。
さて、また皆様にお聞きしたいことが出来ました…。

OpenFireDialogで開いたファイルを表示することは出来ましたが、
「textテスト用のファイルです」
と入れたテキストファイルを開いた際に文字化けしてしまうのですが、
原因が分かりません。フォント関係ですが、直接入力では正常に表示されています。

どうか宜しくお願いします。

言語:C#
引用返信 編集キー/
■32799 / inTopicNo.2)  Re[1]: 文字化け
□投稿者/ やじゅ (937回)-(2009/02/15(Sun) 02:28:34)
やじゅ さんの Web サイト
2009/02/15(Sun) 02:31:04 編集(投稿者)

No32798 (マイクロミクロ さん) に返信
> OpenFireDialogで開いたファイルを表示することは出来ましたが、
> 「textテスト用のファイルです」
> と入れたテキストファイルを開いた際に文字化けしてしまうのですが、

文字コードを指定してみる

文字コードを指定してテキストファイルを読み込む
http://dobon.net/vb/dotnet/file/readfile.html

まず、上達するには質問する前に調べてみることだね。
引用返信 編集キー/
■32805 / inTopicNo.3)  Re[2]: 文字化け
□投稿者/ マイクロミクロ (6回)-(2009/02/15(Sun) 14:47:03)
文字化け直りました^^

> まず、上達するには質問する前に調べてみることだね。
これからはそうしたいと思います。
どうしても分からなかった場合はまた宜しくお願いいたします。
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -