C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[17]: ブラウザー何使っています?


(過去ログ 58 を表示中)

[トピック内 21 記事 (1 - 20 表示)]  << 0 | 1 >>

■33223 / inTopicNo.1)  ブラウザー何使っています?
  
□投稿者/ 倉田 有大 (446回)-(2009/02/23(Mon) 19:51:03)

分類:[雑談] 

二箇所にPCを配置しているため、もっぱらポータブルのブラウザーを使用しています。

Firefox Portable NASにいれるとちと起動が遅い
Portable Sleipnir そこそこ起動が早い
Pocket Lunascape 一番早い。NASに入れて8秒ぐらいかな。

私は、Frefox PortableとPocket Lunascapeと使い分けています。

正直、portableだと、Sleipnir とLunascape の違いがわからん^^;

ところで、自分が作ったページがIEとFirefoxで表示が違っちゃったりすると、なやんじゃいますよね。
引用返信 編集キー/
■33224 / inTopicNo.2)  Re[1]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ .SHO (692回)-(2009/02/23(Mon) 20:14:34)
IEです。
IEじゃないと、仕事にならない^^;
引用返信 編集キー/
■33226 / inTopicNo.3)  Re[2]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ ごう (12回)-(2009/02/23(Mon) 20:58:15)
ごう さんの Web サイト
Firefoxです。
IEはアドウェアに感染してから、トラウマになってしまい使えません(;´∀`)
引用返信 編集キー/
■33227 / inTopicNo.4)  Re[3]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ ちゅき (31回)-(2009/02/23(Mon) 21:20:58)
WebKit うそです。結局IE使ってます。
Lunascape5 & WebKitでしばらく使ってのですが、気に行ってるMarineツールバーがIEでないと検索が使えないので...

Lunascape5は右上にでるRSSが見やすくて使ってます。
Flash動画が多いべージをたくさんタブ化するとよく固まりますがorz
引用返信 編集キー/
■33230 / inTopicNo.5)  Re[4]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ まさる (80回)-(2009/02/23(Mon) 23:03:04)
まさる さんの Web サイト
FireFox+IE Tabです。

仕事で検証する際はやっぱりIEが多いですが、普段のブラウジングはFireFoxです。
そして、IEで表示したいページがあったらIE Tabで切り替えてます。
引用返信 編集キー/
■33235 / inTopicNo.6)  Re[5]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ 倉田 有大 (447回)-(2009/02/24(Tue) 01:05:05)
みなさん、お返事ありがとうございます。
とりあえず、IEで表示確認しないといけませんよね。
しかし、IEと同じコントロールをつかっているはずの、ルナスケープやスレイプニルで表示がかわることがあるんですよね。ナゾだ。

>IEはアドウェアに感染してから、トラウマになってしまい使えません(;´∀`)

わはは^^画面に広告でまくりですね。
抗ウイルスソフトインストールしててもかかるのかな?

>そして、IEで表示したいページがあったらIE Tabで切り替えてます。

私もそうしてます〜
ただ、なぜかIE直接表示させないとエラーが出る場合もあるんですよね(正しく表示されない)。ポータブルスレイプニル、ルナスケイプ含む。

NASに入れるとFirefoxは起動が結構おもいんですよね。アドオン入れているのでしょうがないですが。

今のところ、オペラつかってるぜ!、グーグルブラウザーつかってるぜー!って人はいませんね。
引用返信 編集キー/
■33237 / inTopicNo.7)  Re[6]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ れい (834回)-(2009/02/24(Tue) 05:28:29)

> 今のところ、オペラつかってるぜ!、グーグルブラウザーつかってるぜー!って人はいませんね。

私は普段Opera使ってます。
ChromeとSafariも入ってます。
当然IEとFireFoxも入ってます。

通常のネット巡回はOperaです。
今もOperaから書き込みです。

最近はどれも大して変わらないのであまり気になりません。
たまにIEとかChromeとかFireFoxにして気分転換。
Safariだけはめったに使わないです。

ポータブルは…使ってません。
引用返信 編集キー/
■33238 / inTopicNo.8)  Re[7]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ Mr.T (317回)-(2009/02/24(Tue) 08:30:50)
Mr.Tです。

Operaですね。
IEは社内アプリ専用。

FireFoxは・・・いれてるけど、つかってないね。

OperaはRSSリーダーと一緒に使えるのが楽。
引用返信 編集キー/
■33258 / inTopicNo.9)  Re[8]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ 倉田 有大 (448回)-(2009/02/24(Tue) 15:44:06)
OperaはIDとパスワードの管理がとても賢いですよね。
使いたいんですが、なぜか私の巡回しているWEBサイトのJAVAアプレットの動作があやしいんです。Operaだと。
碁石の音がでなかったり、点滅したり。
引用返信 編集キー/
■33267 / inTopicNo.10)  Re[9]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ Mr.T (318回)-(2009/02/24(Tue) 16:22:35)

> 使いたいんですが、なぜか私の巡回しているWEBサイトのJAVAアプレットの動作があやしいんです。Operaだと。

これはありますね。だから、そういうときはIEを使います。
引用返信 編集キー/
■33277 / inTopicNo.11)  Re[8]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ dogatana (40回)-(2009/02/24(Tue) 21:53:49)
No33238 (Mr.T さん) に返信
>
> Operaですね。
> IEは社内アプリ専用。

同じく社内アプリはIE指定ですね。
で、普通のWebアクセスはFirefoxです。

1年ほど前に組み込み機器向けのWebサーバを作ったときに優先すべきブラウザとして
決定したのはIE、次がFirefoxでしたね。

あとおまけにSafariもテストに使いました。
JavaScriptを使いましたが、IEだけが仕様が違ってて面倒でした。

引用返信 編集キー/
■33288 / inTopicNo.12)  Re[9]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ 倉田 有大 (449回)-(2009/02/25(Wed) 02:47:21)
>これはありますね。だから、そういうときはIEを使います。

Opera使いたいんですが、すでにFirefoxとルナスケイプの二刀流なんですよね^^;

>JavaScriptを使いましたが、IEだけが仕様が違ってて面倒でした。

会社だと主流のブラウザーのいちおう全部動作確認しないと行けませんね。手間だなー



うう、風邪ひいたのでここらへんえ・・肩風邪ですパソコンのしすぎ。休みます_(__)

引用返信 編集キー/
■33316 / inTopicNo.13)  Re[10]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ 倉田 有大 (451回)-(2009/02/25(Wed) 16:32:02)
そういえば、グーグルブラウザーはいまいち使い方がわかりませんでした。
なれたら、わかりやすいのかな?
グーグルはブラウザー作らないとかいって滝がするんですが^^;
引用返信 編集キー/
■33321 / inTopicNo.14)  Re[11]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ 倉田 有大 (452回)-(2009/02/25(Wed) 18:52:08)
あ、そうか。
Opera&Firefox+IE Tabで、一応三つみられますね。試してみよ。
引用返信 編集キー/
■33327 / inTopicNo.15)  Re[12]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ 倉田 有大 (453回)-(2009/02/26(Thu) 05:05:08)
連投すいません。ポータブルだとOpera本当にすばらしいです。
NASに入れているのに起動がはやい。パスワードの管理も簡単。
当分使いますー
引用返信 編集キー/
■33383 / inTopicNo.16)  Re[13]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ 倉田 有大 (455回)-(2009/02/26(Thu) 18:22:59)
連投すいません。
Opera、yahooオークションがまともにできないってどうよ(´・ω・`)
Operaの実装が悪いのか、yahooがわるいのか。

でも、使いがっていいから、当分Operaは使っていこうと思います。
引用返信 編集キー/
■33384 / inTopicNo.17)  Re[14]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ ロック (164回)-(2009/02/26(Thu) 18:29:37)
基本的には、FireFoxを使っています。
RSSもFireFoxを使って見ています。
Webサイトのレイアウトを確認する時やFireFoxで表示
出来ない場合はIEです。
OperaはWiiくらいですかね


少し前に、Chromeが爆速という記事を読みましたが
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090207_google_chrome/

昨日は、4倍速いSafari 4というニュースが出てました。
もう、何がなにやら・・・


>ところで、自分が作ったページがIEとFirefoxで表示が違っちゃったりすると、なやんじゃいますよね。
ブラウザの違いにより、表示が違うのもそうですけど
バージョンの違いで表示に違いが出ると、見なかった事にしたくなりますよね・・・

引用返信 編集キー/
■33402 / inTopicNo.18)  Re[15]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ aetos (106回)-(2009/02/27(Fri) 14:34:03)
別に IE じゃないといけない理由なないけど IE です。
プレリリースの IE8 を使えって Microsoft がしきりに言うのでインストールしたら、それが原因かどうかは知らないけど Office Live が使えなくなって、「IE8 はサポートしてません」て言われました。えー。

ちなみにプリンタはブラザーです。聞いてないか。
引用返信 編集キー/
■33432 / inTopicNo.19)  Re[16]: ブラウザー何使っています?
□投稿者/ 倉田 有大 (456回)-(2009/02/27(Fri) 20:35:08)
> 別に IE じゃないといけない理由なないけど IE です。
> プレリリースの IE8 を使えって Microsoft がしきりに言うのでインストールしたら、それが原因かどうかは知らないけど Office Live が使えなくなって、「IE8 はサポートしてません」て言われました。えー。

わはは^^IE8はあれ、もう正式に公開されているんでしょうか?まだRCかな

> ちなみにプリンタはブラザーです。聞いてないか。

私もブラザーです、FAX、プリンター、カードリーダー、電話と大活躍です。
インク代がぱねぇ。   ぱなぇってなんだろうとぐぐり、半端じゃない意味と最近知りました。わかんねえよw
引用返信 編集キー/
■33437 / inTopicNo.20)  Re[16]: ブラウザー何使っています?
 
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) (1095回)-(2009/02/27(Fri) 22:14:35)
渋木宏明(ひどり) さんの Web サイト
> プレリリースの IE8 を使えって Microsoft がしきりに言うのでインストールしたら、それが原因かどうかは知らないけど Office Live が使えなくなって、「IE8 はサポートしてません」て言われました。えー。

IE8RC で Office Live 普通に使えてますよ>うち
引用返信 編集キー/

次の20件>
トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

管理者用

- Child Tree -