C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: フォーム内にスクロールバーのある窓の作り方


(過去ログ 58 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■33496 / inTopicNo.1)  フォーム内にスクロールバーのある窓の作り方
  
□投稿者/ がちゃぴん (1回)-(2009/03/02(Mon) 19:13:29)

分類:[C#] 

お世話になります。
早速質問なのですが、フォーム内にスクロールバーのある窓の
エリアを設けて窓の向こうに窓より大きなビットマップを配置
してスクロールバーで窓に表示されるビットマップの位置を移
動させたいのですが、これって何を使えば良いのでしょうか?

あるいは、基本的な考え方を紹介しているようなホームページ
はないでしょうか?

環境は Windows XP で VS 2005 C# です。
よろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■33497 / inTopicNo.2)  Re[1]: フォーム内にスクロールバーのある窓の作り方
□投稿者/ やじゅ (955回)-(2009/03/02(Mon) 19:22:18)
やじゅ さんの Web サイト
No33496 (がちゃぴん さん) に返信
> 早速質問なのですが、フォーム内にスクロールバーのある窓の
> エリアを設けて窓の向こうに窓より大きなビットマップを配置
> してスクロールバーで窓に表示されるビットマップの位置を移
> 動させたいのですが、これって何を使えば良いのでしょうか?
>

パネルのことかな? 

スクロールバーを付けて画像を表示する
http://dobon.net/vb/dotnet/graphics/scrollimage.html
引用返信 編集キー/
■33502 / inTopicNo.3)  Re[2]: フォーム内にスクロールバーのある窓の作り方
□投稿者/ がちゃぴん (3回)-(2009/03/02(Mon) 22:47:02)
No33497 (やじゅ さん) に返信

>
> パネルのことかな? 
>
> スクロールバーを付けて画像を表示する
> http://dobon.net/vb/dotnet/graphics/scrollimage.html

やじゅさん こんばんは

まさにこれでした。
パネルを使うとこんなに簡単にできちゃうんですね
助かりました。ありがとうございました。
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -