C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

1つのXMLファイルを複数のWindowでバインド不安定

(過去ログ 59 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■33974 / inTopicNo.1)  1つのXMLファイルを複数のWindowでバインド不安定

□投稿者/ Microg (1回)-(2009/03/15(Sun) 11:04:31)

分類:[.NET 全般] 

お久しぶりです、
最近WPFを触り始めて、ようやくBindingに手を付け始めたんですが躓いてしまいました。
どうも1つのXMLファイルをプロジェクト内の複数のWindowでバインディングすると読み込まれないことがあります。
読み込みにはザムルのみで記述しています。

<XmlDataProvider x:Key="XMLDataSource" Source="Lang\SetLang.xml" IsInitialLoadEnabled="True" />

これをWindowごとに書いて利用してたのですが、2つめ以降は読み込まれませんでした。
ためしにWindowのロードイベントを使いコードで記述すると成功することもあります。
ですが、せっかくWPFなのでザムルのみで実現したいと思っているので、この方法はとりませんでした。
プロジェクト内で「XmlDataProvider」を複数使うのはルール違反だったりするのでしょうか?
やりたいことは実行ファイルにリソースとして共有するのではなく、ローカルに存在するXMLファイルを複数のWindowでバインディングすることです。
何か別の方法があればご伝授をよろしくお願いします!m(_ _)m
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -