C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

chmヘルプファイルの内容をツールチップで表示できますか?

(過去ログ 64 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■37039 / inTopicNo.1)  chmヘルプファイルの内容をツールチップで表示できますか?

□投稿者/ プリ太 (23回)-(2009/06/11(Thu) 18:30:15)

分類:[C#] 

プリ太です。

環境
開発WinXP VS2005です。

やり方を探してみたのですが、見つからなかったので教えてください。
ヘルプファイルから説明を取り出してツールチップのように表示することはできるのでしょうか?

VB6でやっていたことなのですが、ヘルプファイルの説明にIDを付けておき、
コントロールプロパティのWhatsThisHelpIDに読み出したいIDを設定しておくと、
Controls.ShowWhatsThis
でツールチップで説明を表示することができました。
#chm型ヘルプファイルの説明そのものにIDはつけられなかったので、
#ID(.topic)と簡略説明を記載したtxtファイルを組み込んだヘルプファイルを作成していました。
動作としては、ツールバーにある"?"アイコンをクリック後、表示したいコントロール上で左クリックするとツールチップで表示されていました。

同じようにchm型のヘルプファイルを作ろうと思うのですが、C#でも同じ様にヘルプファイルから読み込んで表示することはできるのでしょうか?

宜しくお願いします。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -