C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: なんかおかしい


(過去ログ 67 を表示中)

[トピック内 6 記事 (1 - 6 表示)]  << 0 >>

■38998 / inTopicNo.1)  なんかおかしい
  
□投稿者/ DDD (17回)-(2009/07/29(Wed) 10:05:59)

分類:[.NET 全般] 

2009/07/29(Wed) 10:08:15 編集(投稿者)

Form1をロードしたときに、F=1を使っているのですが、その後の処理のSelect case Fでcase 1 のところを通りません。他のcaseではちゃんとcase 1の部分を通っています。
引用返信 編集キー/
■38999 / inTopicNo.2)  Re[1]: 代入されない!?
□投稿者/ よねKEN (391回)-(2009/07/29(Wed) 10:12:33)
No38998 (DDD さん) に返信
> Form1をロードしたときに、F=1を使っているのですが、その後の処理のSelect case Fでcase 1 のところを通りません

他人が読んでわかるようにもう少し詳細に説明された方がよいと思います。

想像を働かせてコメントすると、Form1のLoadイベントで代入しているFと、
その後の処理(おそらく別のイベント)のSelect Case Fで参照しているFは別の変数だと思います。
以下の点を調査・確認してみてください。

●チェックポイント
(1) 変数Fは宣言していますか?宣言しているのであればどこでどのように宣言していますか?
  →宣言していないなら変数を宣言する。宣言しているなら、(2)の理解を深める。
(2) 変数のスコープ(適用範囲)を理解する
  Visual Basic におけるスコープ
  http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/1t0wsc67.aspx

引用返信 編集キー/
■39000 / inTopicNo.3)  Re[2]: 代入されない!?
□投稿者/ DDD (18回)-(2009/07/29(Wed) 10:16:31)
Fはpublicで定義してあるのですが、form3のselect case form1.f で case 1 を通らないのです。

引用返信 編集キー/
■39001 / inTopicNo.4)  Re[3]: 代入されない!?
□投稿者/ .SHO (977回)-(2009/07/29(Wed) 10:20:01)
何言ってるのかさっぱりわからん。

ソース載せたらどうですか?

# タイトルもちゃんと書きましょ。
引用返信 編集キー/
■39002 / inTopicNo.5)  Re[1]: なんかおかしい
□投稿者/ みきぬ (565回)-(2009/07/29(Wed) 10:21:52)
> 2009/07/29(Wed) 10:08:15 編集(投稿者)
>
> Form1をロードしたときに、F=1を使っているのですが、その後の処理のSelect case Fでcase 1 のところを通りません。他のcaseではちゃんとcase 1の部分を通っています。

おそらくあなたの意図と、書いてあるコードの内容がムジュンしているのでしょう。

大変ですね。頑張ってください。
引用返信 編集キー/
■39003 / inTopicNo.6)  Re[2]: なんかおかしい
□投稿者/ DDD (19回)-(2009/07/29(Wed) 10:26:09)
再定義したらできました。
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -