C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: 対象のインスタンスがタスクバーに存在するか確認するには

(過去ログ 71 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■41358 / inTopicNo.1)  対象のインスタンスがタスクバーに存在するか確認するには

□投稿者/ がちゃぴん (2回)-(2009/09/18(Fri) 13:34:27)

分類:[.NET 全般] 

いつもお世話になっております。

対象のインスタンスがタスクバーに存在しているか確認をするには
どのように行なえばよろしいでしょうか。

また現在表示されているフォームインスタンスの座標を取得するにはどのように
行なえばよろしいでしょうか。
座標をPointで改めてセットするということはググると現れるのですが、
私は、現在の位置を知りたいのです。

ご教授お願いします。
引用返信 編集キー/
■41375 / inTopicNo.2)  Re[1]: 対象のインスタンスがタスクバーに存在するか確認するには
□投稿者/ たくボン (197回)-(2009/09/18(Fri) 16:28:33)
No41358 (がちゃぴん さん) に返信
> いつもお世話になっております。

誰もレスつけてないので。

> 対象のインスタンスがタスクバーに存在しているか確認をするには
> どのように行なえばよろしいでしょうか。

対象のインスタンスとは何を指していますか?
1:アプリケーションのインスタンス?
2:アプリケーション中に表示されているFormのインスタンス?

(インスタンスって表現も微妙に違うと思うけど推測してみました。)

> また現在表示されているフォームインスタンスの座標を取得するにはどのように
> 行なえばよろしいでしょうか。
> 座標をPointで改めてセットするということはググると現れるのですが、
> 私は、現在の位置を知りたいのです。

Locationではだめなのかな?
引用返信 編集キー/
■41388 / inTopicNo.3)  Re[2]: 対象のインスタンスがタスクバーに存在するか確認するには
□投稿者/ がちゃぴん (3回)-(2009/09/18(Fri) 19:21:43)
No41375 (たくボン さん) に返信
> ■No41358 (がちゃぴん さん) に返信
>>いつもお世話になっております。
>
> 誰もレスつけてないので。
>
>>対象のインスタンスがタスクバーに存在しているか確認をするには
>>どのように行なえばよろしいでしょうか。
>
> 対象のインスタンスとは何を指していますか?
> 1:アプリケーションのインスタンス?
> 2:アプリケーション中に表示されているFormのインスタンス?
>
> (インスタンスって表現も微妙に違うと思うけど推測してみました。)
>
>>また現在表示されているフォームインスタンスの座標を取得するにはどのように
>>行なえばよろしいでしょうか。
>>座標をPointで改めてセットするということはググると現れるのですが、
>>私は、現在の位置を知りたいのです。
>
> Locationではだめなのかな?

ご返答ありがとうございます。

> 対象のインスタンスとは何を指していますか?
1:アプリケーションのインスタンスを指しています。

>私は、現在の位置を知りたいのです。
>
> Locationではだめなのかな?

Locationって位置を指定する場合に使うと思ったのですが、
Locationで現在の位置を表示することもできるのでしょうか。
そこは調べていなかったのでもう一度確認してみます。

アプリケーションのインスタンス確認方法、アドバイス頂ければ教えていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■41424 / inTopicNo.4)  Re[3]: 対象のインスタンスがタスクバーに存在するか確認するには
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) (1209回)-(2009/09/19(Sat) 17:48:01)
渋木宏明(ひどり) さんの Web サイト
>>対象のインスタンスとは何を指していますか?
> 1:アプリケーションのインスタンスを指しています。

タスクバーボタンは、必ずしもアプリケーションのインスタンスを示しているわけではありませんよ。
ウィンドウを持たないアプリケーションや、メインウィンドウにツールウィンドウ属性が設定されている場合、アプリケーションインスタンスが存在していても、それはタスクバーボタン上の表示対象にはなりません。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -