C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[6]: ドロップダウンリストとテキストボックスの連動

(過去ログ 73 を表示中)

[トピック内 7 記事 (1 - 7 表示)]  << 0 >>

■42445 / inTopicNo.1)  ドロップダウンリストとテキストボックスの連動

□投稿者/ sato (12回)-(2009/10/15(Thu) 20:05:31)

分類:[ASP.NET (VB)] 

いつもお世話になっております。
ASP.NET初心者です。
今ドロップダウンリストとテキストボックスが連動し、
互いに変更を同期しあうということがやりたいのですが。
どうやって作ればいいのか解りません。
VB.NETでは見たことあるのですが、ASP.NETで同じ事が
できるのでしょうか。
どなたかご教授下さい

引用返信 編集キー/
■42446 / inTopicNo.2)  Re[1]: ドロップダウンリストとテキストボックスの連動
□投稿者/ Jitta on the way (464回)-(2009/10/15(Thu) 20:35:02)
No42445 (sato さん) に返信
> いつもお世話になっております。
> ASP.NET初心者です。
> 今ドロップダウンリストとテキストボックスが連動し、
> 互いに変更を同期しあうということがやりたいのですが。
> どうやって作ればいいのか解りません。
> VB.NETでは見たことあるのですが、ASP.NETで同じ事が
> できるのでしょうか。
> どなたかご教授下さい
>
>

サーバー サイドでやりますか?それともクライアント サイドでやりますか?
クライアントでやる場合、JavaScript の知識が必要ですが、大丈夫ですか?
サーバーでやる場合、完全にポストバックを発生させますか?それとも AJAX でやりますか?
クライアント、AJAX の場合、ブラウザーが JavaScript を OFF にしていると動きませんが、その時はどうしますか?
引用返信 編集キー/
■42449 / inTopicNo.3)  Re[2]: ドロップダウンリストとテキストボックスの連動
□投稿者/ sato (13回)-(2009/10/15(Thu) 21:00:06)
No42446 (Jitta on the way さん) に返信
> ■No42445 (sato さん) に返信
>>いつもお世話になっております。
>>ASP.NET初心者です。
>>今ドロップダウンリストとテキストボックスが連動し、
>>互いに変更を同期しあうということがやりたいのですが。
>>どうやって作ればいいのか解りません。
>>VB.NETでは見たことあるのですが、ASP.NETで同じ事が
>>できるのでしょうか。
>>どなたかご教授下さい
>>
>>
>
> サーバー サイドでやりますか?それともクライアント サイドでやりますか?
> クライアントでやる場合、JavaScript の知識が必要ですが、大丈夫ですか?
> サーバーでやる場合、完全にポストバックを発生させますか?それとも AJAX でやりますか?
> クライアント、AJAX の場合、ブラウザーが JavaScript を OFF にしていると動きませんが、その時はどうしますか?

ありがとうございます。サーバーサイドでやりたいです。

引用返信 編集キー/
■42450 / inTopicNo.4)  Re[3]: ドロップダウンリストとテキストボックスの連動
□投稿者/ sato (14回)-(2009/10/15(Thu) 21:01:14)
No42449 (sato さん) に返信
> ■No42446 (Jitta on the way さん) に返信
>>■No42445 (sato さん) に返信
> >>いつもお世話になっております。
> >>ASP.NET初心者です。
> >>今ドロップダウンリストとテキストボックスが連動し、
> >>互いに変更を同期しあうということがやりたいのですが。
> >>どうやって作ればいいのか解りません。
> >>VB.NETでは見たことあるのですが、ASP.NETで同じ事が
> >>できるのでしょうか。
> >>どなたかご教授下さい
> >>
> >>
>>
>>サーバー サイドでやりますか?それともクライアント サイドでやりますか?
>>クライアントでやる場合、JavaScript の知識が必要ですが、大丈夫ですか?
>>サーバーでやる場合、完全にポストバックを発生させますか?それとも AJAX でやりますか?
>>クライアント、AJAX の場合、ブラウザーが JavaScript を OFF にしていると動きませんが、その時はどうしますか?
>
> ありがとうございます。サーバーサイドでやりたいです。
書き忘れましたが、AJAXでやりません。
ポストバックさせない方法でやりたいです。

引用返信 編集キー/
■42458 / inTopicNo.5)  Re[4]: ドロップダウンリストとテキストボックスの連動
□投稿者/ Jitta (603回)-(2009/10/15(Thu) 23:44:36)
No42450 (sato さん) に返信
>>ありがとうございます。サーバーサイドでやりたいです。
> 書き忘れましたが、AJAXでやりません。
> ポストバックさせない方法でやりたいです。
>

それはクライアント サイドの処理ですが?

記憶だけで書くので、リファレンスを確認してください。

select 要素の onchange イベントに、イベントハンドラを追加します。
イベントハンドラ中で、対象の input 要素を探し、その value 属性に、select 要素の value 属性の値を設定します。
反対も、ほぼ同じ。input 要素の onchange だと、入力中に発生することになるので、何かほかのイベントを探す方がいいかも。
引用返信 編集キー/
■42488 / inTopicNo.6)  Re[5]: ドロップダウンリストとテキストボックスの連動
□投稿者/ sato (16回)-(2009/10/16(Fri) 11:23:39)
No42458 (Jitta さん) に返信
> ■No42450 (sato さん) に返信
> >>ありがとうございます。サーバーサイドでやりたいです。
>> 書き忘れましたが、AJAXでやりません。
>> ポストバックさせない方法でやりたいです。
>>
>
> それはクライアント サイドの処理ですが?
>
>
> 記憶だけで書くので、リファレンスを確認してください。
>
> select 要素の onchange イベントに、イベントハンドラを追加します。
> イベントハンドラ中で、対象の input 要素を探し、その value 属性に、select 要素の value 属性の値を設定します。
> 反対も、ほぼ同じ。input 要素の onchange だと、入力中に発生することになるので、何かほかのイベントを探す方がいいかも。

ありがとうございます。AJAXについて色々調べました。
この方法だと入力中にDBの値を取ってこれました。
本当にありがとうございました。
引用返信 編集キー/
■42489 / inTopicNo.7)  Re[6]: ドロップダウンリストとテキストボックスの連動
□投稿者/ sato (17回)-(2009/10/16(Fri) 11:23:48)
No42488 (sato さん) に返信
> ■No42458 (Jitta さん) に返信
>>■No42450 (sato さん) に返信
>>>>ありがとうございます。サーバーサイドでやりたいです。
> >> 書き忘れましたが、AJAXでやりません。
> >> ポストバックさせない方法でやりたいです。
> >>
>>
>>それはクライアント サイドの処理ですが?
>>
>>
>>記憶だけで書くので、リファレンスを確認してください。
>>
>>select 要素の onchange イベントに、イベントハンドラを追加します。
>>イベントハンドラ中で、対象の input 要素を探し、その value 属性に、select 要素の value 属性の値を設定します。
>>反対も、ほぼ同じ。input 要素の onchange だと、入力中に発生することになるので、何かほかのイベントを探す方がいいかも。
>
> ありがとうございます。AJAXについて色々調べました。
> この方法だと入力中にDBの値を取ってこれました。
> 本当にありがとうございました。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -