C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: DataGridViewの複製

(過去ログ 73 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■42797 / inTopicNo.1)  DataGridViewの複製

□投稿者/ Nac (1回)-(2009/10/21(Wed) 14:34:32)

分類:[C#] 

DataGrodView(dataGridViewEvent)の内容をプログラム上で保持したいので、
以下のようなコーディングを行いましたが、
InvalidOperationException例外が起こってしまって、うまくいきません。
DataGrodViewの複製を作成するには、どうすればよいか?
教えてください。

DataGridView dgv = new DataGridView();
dgv.ColumnCount = dataGridViewEvent.ColumnCount;
foreach (DataGridViewColumn column in dataGridViewEvent.Columns)
{
dgv.Columns.Add(column); <--ここでエラー
}
foreach (DataGridViewRow row in dataGridViewEvent.Rows)
{
dgv.Rows.Add(row);
}

引用返信 編集キー/
■42804 / inTopicNo.2)  Re[1]: DataGridViewの複製
□投稿者/ Hongliang (491回)-(2009/10/21(Wed) 15:03:10)
DataGridViewColumn や DataGridViewRow には Clone メソッドがありますから、コレを呼び出せば複製が取得できますが……。
「内容をプログラム上で保持したい」がどうして「複製を作成」になるのか、正直良く理解できません。内容って何って話でもありますが。
引用返信 編集キー/
■42822 / inTopicNo.3)  Re[2]: DataGridViewの複製
□投稿者/ たくボン (272回)-(2009/10/21(Wed) 18:03:23)
No42804 (Hongliang さん) に返信
> DataGridViewColumn や DataGridViewRow には Clone メソッドがありますから、コレを呼び出せば複製が取得できますが……。
> 「内容をプログラム上で保持したい」がどうして「複製を作成」になるのか、正直良く理解できません。内容って何って話でもありますが。

確かに。DataGrodViewだから俺の知らないモノかもしれないし。
ってか、せめて質問する時くらい自分の書いた内容を確認しましょうよ。

> 複製を作成するには、どうすればよいか?

これだと、「何上から目線で聞いてんだ?」って感じですし。
自分でわからないから聞いてるんでしょ?
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -