C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

mageUI.exeで証明書(pfx)を新規作成できない

(過去ログ 73 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■42841 / inTopicNo.1)  mageUI.exeで証明書(pfx)を新規作成できない

□投稿者/ KU (1回)-(2009/10/22(Thu) 01:20:13)

分類:[.NET 全般] 

ClickOnceアプリケーションのマニフェストファイルを作成しています。

証明書を作成するためいmageUI.exeを実行してファイルを保存する際にでる署名オプションダイアログで
新規作成ボタンを押下してtest.pfxと入力。保存を押してもpfxファイルが作成されません。

これは何か必要なファイル等が足りないのでしょうか・・?

また、自己証明書というのをmakecert.exe,cert2spc.exe,pvk2pfx.exeを利用して作成してみたのですが
それをこの署名オプションダイアログで指定し、パスワードを入力すると「指定されたネットワークパスワードが間違っています」とエラーになってしまいます。
これは証明書の作成が正しくおこなえていないのでしょうか・・・

以下のコマンドでできたpfxファイルを指定しました。

・makecert.exe -a sha1 -cy authority -eku 1.3.6.1.5.5.7.3.3 -r -sv OreTestCA.pvk -n "CN=TESTSERVER" OreTestCA.cer
・cert2spc.exe OreTestCA.cer OreTestCA.spc
・pvk2pfx.exe -pvk OreTestCA.pvk -spc OreTestCA.spc -pfx OreTestCA.pfx -f

ちなみに配布はイントラネット内のため自己署名でもいいかなと思っています。
とにかく署名できないので困っている次第です。

すみません。ClickOnceが初めてで戸惑っています。よろしくお願いいたします。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -