C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: JavaScriptを利用したメールアドレス表示

(過去ログ 79 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■47081 / inTopicNo.1)  JavaScriptを利用したメールアドレス表示

□投稿者/ 如月 (11回)-(2010/02/18(Thu) 09:49:44)

分類:[(わからない)] 

とあるリンクをクリックすると下記のメッセージが表示されました。
JavaScriptを利用したメールアドレス表示を採用することでスパム対策に有効になるのでしょうか?

■スパム(一方的迷惑メール)およびウイルス対策のため、JavaScriptを利用したメールアドレス表示を採用しています。
■お手数をおかけしますが、投稿者のメールアドレスを表示させるためには、JavaScriptを有効にしてください。

引用返信 編集キー/
■47091 / inTopicNo.2)  Re[1]: JavaScriptを利用したメールアドレス表示
□投稿者/ ぽぴ王子 (488回)-(2010/02/18(Thu) 11:44:06)
ぽぴ王子 さんの Web サイト
No47081 (如月 さん) に返信
> とあるリンクをクリックすると下記のメッセージが表示されました。
> JavaScriptを利用したメールアドレス表示を採用することでスパム対策に有効になるのでしょうか?
>
> ■スパム(一方的迷惑メール)およびウイルス対策のため、JavaScriptを利用したメールアドレス表示を採用しています。
> ■お手数をおかけしますが、投稿者のメールアドレスを表示させるためには、JavaScriptを有効にしてください。

スパムを送るためのメールアドレスを収集するのに、クローラーやロボット等を使うことが多いと思います。
その手のロボットはJavaScriptを解釈しないものが多いので、そのまま foo@example.com などと書くよりは
JavaScriptを実行した結果 foo@example.com と出力されるようにした方が、メールアドレスを収集されずにすむ
のだと思います。
(JavaScriptを解釈するロボットもあると聞いたことがありますが、よく知りません)

場合によっては「foo[あっとまーく]example.com ([あっとまーく]の部分を@に置き換えてください)」と書いていたり
あるいはメールアドレスを画像で表示させているものもありますが、それも同様にロボット等に収集されない
ためだと思います。
引用返信 編集キー/
■47120 / inTopicNo.3)  Re[2]: JavaScriptを利用したメールアドレス表示
□投稿者/ 如月 (12回)-(2010/02/18(Thu) 17:53:11)
No47091 (ぽぴ王子 さん) に返信

> スパムを送るためのメールアドレスを収集するのに、クローラーやロボット等を使うことが多いと思います。
> その手のロボットはJavaScriptを解釈しないものが多いので、そのまま foo@example.com などと書くよりは
> JavaScriptを実行した結果 foo@example.com と出力されるようにした方が、メールアドレスを収集されずにすむ
> のだと思います。
> (JavaScriptを解釈するロボットもあると聞いたことがありますが、よく知りません)
>
> 場合によっては「foo[あっとまーく]example.com ([あっとまーく]の部分を@に置き換えてください)」と書いていたり
> あるいはメールアドレスを画像で表示させているものもありますが、それも同様にロボット等に収集されない
> ためだと思います。

詳しく説明していただき有り難うございます。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -