C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

DataTableバインド時の書式指定について

(過去ログ 81 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■48088 / inTopicNo.1)  DataTableバインド時の書式指定について

□投稿者/ KEN (1回)-(2010/03/24(Wed) 09:40:44)

分類:[C#] 

【分類】C#
【OS】WindowsXP
【開発環境】VisualC# 2008 Professional Edition

はじめまして

C#でWindowsアプリケーションを開発しているのですが、
DataGridViewにDataTableをバインドする際に書式指定が
上手くいかずに悩んでいます。

○やりたいこと
DBから取得したDataTableをDataGridViewにバインドし、
2列目の書式フォーマットを数値(N1)にしたい。
元データ:500.25
表示したいデータ:500.2

○試してみたこと
・DataGridView2列目にバインドするDataTableの列の
DataTypeをDecimal(もしくはDouble)にしておく
・DataGridViewの2列目のColumns.DefaultCellStyle.Format
をN1にする(RowsのCellStyleなど、他の箇所も試してみました)

○現在の挙動
元データのまま500.25とDataGridViewに表示されてしまう

何か設定し忘れているところややり方がおかしなところがあるのでしょうか?
お気づきの点があれば教えていただきたく。よろしくお願いします。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -