C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: プロセスの強制終了時の解析


(過去ログ 81 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■48111 / inTopicNo.1)  プロセスの強制終了時の解析
  
□投稿者/ あおい (1回)-(2010/03/24(Wed) 20:06:32)

分類:[.NET 全般] 

いきなりですが困っている内容を記載します。 
 アプリケーションがいきなり落ちるのですがその解析をしようにもログ情報もなく解析できない状態です。
 ◆落ちる動き
  エラー詳細画面もなくタスクマネージャーのプロセス強制終了のような感じです。
 ◆発生頻度
  そのアプリケーションを1週間使用して1回落ちるか落ちないかの頻度ですので特定に困難な状態です。

 強制終了時のログ出力方法などありましたら教えて頂けませんか。

 ■環境
  ・.net framework1.1
  ・VS2003 vb.net
  ・Windowsアプリケーション
  
このような経験があり対処された方いましたらなにか情報を教えて下さい。
引用返信 編集キー/
■48113 / inTopicNo.2)  Re[1]: プロセスの強制終了時の解析
□投稿者/ よねKEN (448回)-(2010/03/24(Wed) 21:29:23)
>  アプリケーションがいきなり落ちるのですがその解析をしようにもログ情報もなく解析できない状態です。

アプリケーションでまったくログを採っていないという意味でしょうか?
まったく採っていないなら解析のしようがありませんので、ログを採るようにするのが先だと思います。

>  強制終了時のログ出力方法などありましたら教えて頂けませんか。

強制終了時にログを採る事ができなくてもありとあらゆる処理でログを採っていれば、
強制終了時点で残っているログからどこで落ちたかはわかると思います。

引用返信 編集キー/
■48118 / inTopicNo.3)  Re[2]: プロセスの強制終了時の解析
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) (1297回)-(2010/03/25(Thu) 01:05:11)
渋木宏明(ひどり) さんの Web サイト
>エラー詳細画面もなくタスクマネージャーのプロセス強制終了のような感じです。

.NET で例外が出た時とは違う感じなんですよね?

そのアプリケーション内で API やレガシ DLL の関数呼んだりしてますか?

あるいは描画系でなんか無茶なことしてるとか。
引用返信 編集キー/
■48120 / inTopicNo.4)  Re[3]: プロセスの強制終了時の解析
□投稿者/ やじゅ (1570回)-(2010/03/25(Thu) 01:46:37)
やじゅ さんの Web サイト
イベント情報にも残ってないと使えないと思いますが、一応紹介
紹介先の例は、あくまでIISのクラッシュですので、今回は「A specific process」を使うのがいいです。
http://keicode.com/iis/iis503.php
クラッシュしたプロセスのメモリ ダンプを取得する方法
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa560422(BTS.10).aspx

引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -