C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: Activeすeprotsでの質問です。


(過去ログ 81 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■48224 / inTopicNo.1)  Activeすeprotsでの質問です。
  
□投稿者/ ビジュRまぼ (1回)-(2010/03/29(Mon) 20:46:52)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 


現在、VS2005/ActiveReports.net 3.0 にて帳票を作成しております。
環境はXPProです。

構成は、MainレポートのReportFooter部にSubレポートが配置する予定です。。
ReportFooter部にSubレポートを配置する事が出来ますか?

main集計…16区別集計 区毎の集計→最後に合計欄もつける
(1番目です。)

その下に


sub集計… 全区集計 と 別集計で行われます。
を同じページで出力したいです。

2つのレポートは作成済。
どうやったら表示できますか?

何かいい参照リンクがあれば教えて下さい。

色々と調べていてもDatall部分でのしか参照が見つかりません。

職場の先輩に聞きだそうとしたけど
その編説明しても、ろくに聞いてくれません。
たった二人だけしかプログラマーがいないのに…。
引用返信 編集キー/
■48227 / inTopicNo.2)  Re[1]: Activeすeprotsでの質問です。
□投稿者/ 中博俊 (1379回)-(2010/03/29(Mon) 21:57:08)
フッターにサブレポートはハイチできるかもしれないけど、フッターに入れると出力のタイミング微妙なので、作りは微妙かな。

どういう作りかによるんだけど・・・

サブレポートの作りなんかも付属のヘルプに書いてあるので、その通りコードでインスタンス化してあげてください。
引用返信 編集キー/
■48316 / inTopicNo.3)  Re[2]: Activeすeprotsでの質問です。
□投稿者/ ヒジュRまぼ (1回)-(2010/04/01(Thu) 16:52:13)
No48227 (中博俊 さん) に返信
> フッターにサブレポートはハイチできるかもしれないけど、フッターに入れると出力のタイミング微妙なので、作りは微妙かな。
>
> どういう作りかによるんだけど・・・
>
> サブレポートの作りなんかも付属のヘルプに書いてあるので、その通りコードでインスタンス化してあげてください。

答えて下さってありがとうございます。
レイアウト再確認したら「くどいです」と言われましたので、結局サブレポートを使わない事にしました。


解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -