C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[12]: ipadの件で


(過去ログ 82 を表示中)

[トピック内 13 記事 (1 - 13 表示)]  << 0 >>

■48375 / inTopicNo.1)  ipadの件で
  
□投稿者/ 北 (64回)-(2010/04/04(Sun) 09:27:15)

分類:[雑談] 

ipadがアメリカで発売されましたね。日本でも4月末には発売されるそうです。
ipadは、ノートパソコンとほぼ同機能だと思うのですが、すぐに購入しょうと
思っている方にお聞きしたいのですが、その魅力はどこにあるのでしょうか?
引用返信 編集キー/
■48383 / inTopicNo.2)  Re[1]: ipadの件で
□投稿者/ やじゅ (1585回)-(2010/04/04(Sun) 14:03:27)
やじゅ さんの Web サイト
2010/04/04(Sun) 14:11:09 編集(投稿者)

No48375 (北 さん) に返信
> ipadがアメリカで発売されましたね。日本でも4月末には発売されるそうです。
> ipadは、ノートパソコンとほぼ同機能だと思うのですが、すぐに購入しょうと
> 思っている方にお聞きしたいのですが、その魅力はどこにあるのでしょうか?

私の考える一番の魅力は、大きなマルチタッチ・ディスプレーが安価な価格で提供
されたことです。
iPhoneやiPod touchでは、ブラウジングしても文字が小さくて読みにくいですからね。

ジョブズ氏が言っていますが、「iPhoneほどには便利ではないが、ノートPCほどの性能はない。
「中間」のデバイスだ。そういった点がiPadにプラスになると信じている。」

例えば、iPadを医療の現場(患者のカルテを見る)とか倉庫で使われる業務用デバイスにしてしまう
「業務用アプリケーション」の市場がいきなり立ち上がってしまう可能性があります。
(安価になったことで普及する。現状のタッチパネル端末PCが15万?くらいと高い)
ただ、これに関しては、過去資産が多いiPadに似たコンセプトのWindows端末の方が普及するかも知れません…

現状は、Flashがないことで購入をためらうことがあるかと思いますが、これも下記サイトをみると
HTML5が普及すれば一掃されるかも知れません。
HTML5が高速ゲームエンジンにもなれるというGoogleの実験 結果は大成功
http://jp.techcrunch.com/archives/20100401google-html5-quake/

ジョブス氏が上げている3点のコンセプト
・マウスとキーボードを使う従来のPCのあり方を変える
・電子書籍の市場を一気に拡大する
・ゲームのルールを変える

大きなマルチタッチ・ディスプレーにより提供される新しいユーザーエクスペリエンスにより
ライフスタイルの変化がもたらしてくれる期待感が、購入する魅力点なのかも知れません。
もはやユーザーが求めているのはハードではなく、コンテンツサービスという環境であり、ハードは
コンテンツサービスを使いやすくする補助的な一部ってことです。

…ってなとこでしょうか、私は、iPadにカメラが搭載される次バージョンで購入するかな。

ユーザーエクスペリエンスとは
製品やサービスの使用・消費・所有などを通じて、人間が認知する体験のこと。
引用返信 編集キー/
■48390 / inTopicNo.3)  Re[2]: ipadの件で
□投稿者/ 北 (65回)-(2010/04/05(Mon) 09:07:34)
No48383 (やじゅ さん) に返信
>
> 私の考える一番の魅力は、大きなマルチタッチ・ディスプレーが安価な価格で提供
> されたことです。
> iPhoneやiPod touchでは、ブラウジングしても文字が小さくて読みにくいですからね。
>
> ジョブズ氏が言っていますが、「iPhoneほどには便利ではないが、ノートPCほどの性能はない。
> 「中間」のデバイスだ。そういった点がiPadにプラスになると信じている。」
>
> 例えば、iPadを医療の現場(患者のカルテを見る)とか倉庫で使われる業務用デバイスにしてしまう
> 「業務用アプリケーション」の市場がいきなり立ち上がってしまう可能性があります。
> (安価になったことで普及する。現状のタッチパネル端末PCが15万?くらいと高い)
> ただ、これに関しては、過去資産が多いiPadに似たコンセプトのWindows端末の方が普及するかも知れません…
>
> 現状は、Flashがないことで購入をためらうことがあるかと思いますが、これも下記サイトをみると
> HTML5が普及すれば一掃されるかも知れません。
> HTML5が高速ゲームエンジンにもなれるというGoogleの実験 結果は大成功
> http://jp.techcrunch.com/archives/20100401google-html5-quake/
>
> ジョブス氏が上げている3点のコンセプト
> ・マウスとキーボードを使う従来のPCのあり方を変える
> ・電子書籍の市場を一気に拡大する
> ・ゲームのルールを変える
>
> 大きなマルチタッチ・ディスプレーにより提供される新しいユーザーエクスペリエンスにより
> ライフスタイルの変化がもたらしてくれる期待感が、購入する魅力点なのかも知れません。
> もはやユーザーが求めているのはハードではなく、コンテンツサービスという環境であり、ハードは
> コンテンツサービスを使いやすくする補助的な一部ってことです。
>
> …ってなとこでしょうか、私は、iPadにカメラが搭載される次バージョンで購入するかな。
>
> ユーザーエクスペリエンスとは
> 製品やサービスの使用・消費・所有などを通じて、人間が認知する体験のこと。

貴重なご意見有り難うございます
引用返信 編集キー/
■48395 / inTopicNo.4)  Re[3]: ipadの件で
□投稿者/ 中博俊 (1382回)-(2010/04/05(Mon) 12:54:21)
>ipadは、ノートパソコンとほぼ同機能だと思うのですが、すぐに購入しょうと
え?
ネタですよね?
引用返信 編集キー/
■48396 / inTopicNo.5)  Re[4]: ipadの件で
□投稿者/ DDD (1回)-(2010/04/05(Mon) 13:01:02)
> ネタですよね?
ネタではありません。釣りです
引用返信 編集キー/
■48397 / inTopicNo.6)  Re[5]: ipadの件で
□投稿者/ はつね (1237回)-(2010/04/05(Mon) 13:34:53)
No48396 (DDD さん) に返信
>>ネタですよね?
> ネタではありません。釣りです
iPadはiPhoneとほぼ同機能でしたっけ?

引用返信 編集キー/
■48398 / inTopicNo.7)  Re[6]: ipadの件で
□投稿者/ みきぬ (848回)-(2010/04/05(Mon) 13:47:48)
> iPadはiPhoneとほぼ同機能でしたっけ?
>
↓の比較表が参考になるかも?
http://arigato-ipod.com/ipad-iphone-ipod-touch.html

個人的にはあんまし興味がないなあ。だってでかいし(
引用返信 編集キー/
■48399 / inTopicNo.8)  Re[7]: ipadの件で
□投稿者/ .SHO (1249回)-(2010/04/05(Mon) 14:02:35)
iPadがリリースされることで、iPhoneの価格が下がることに期待してます。
それが自分にとっての最大の魅力です!
引用返信 編集キー/
■48400 / inTopicNo.9)  Re[8]: ipadの件で
□投稿者/ DDD (2回)-(2010/04/05(Mon) 14:04:58)
> iPadがリリースされることで、iPhoneの価格が下がることに期待してます。
それはあるかもしれませんね
一度iPadの大きな画面を使ったら、iPhoneが使いにくくてしょうがなくなるかもしれません。
引用返信 編集キー/
■48406 / inTopicNo.10)  Re[9]: ipadの件で
□投稿者/ やじゅ (1586回)-(2010/04/05(Mon) 16:31:37)
やじゅ さんの Web サイト
回答があっさりだと、ちとショック(^^;

Windows 7搭載「HP Slate」も悪くはないんだけどね。
Appleほど熱烈なファン基盤も持ってない、コンテンツが??

何にしても、競争して価格が安くなってくれれば良い

iPadを部屋のインテリアとして、壁掛け写真(動画あり 熱帯魚とか)
としての利用するってのもありですね。

引用返信 編集キー/
■48428 / inTopicNo.11)  Re[10]: ipadの件で
□投稿者/ はつね (1239回)-(2010/04/06(Tue) 10:45:42)
No48406 (やじゅ さん) に返信
> iPadを部屋のインテリアとして、壁掛け写真(動画あり 熱帯魚とか)
> としての利用するってのもありですね。

発熱考えるとつらいんじゃ?

引用返信 編集キー/
■48429 / inTopicNo.12)  Re[11]: ipadの件で
□投稿者/ aetos (263回)-(2010/04/06(Tue) 10:46:44)
No48428 (はつね さん) に返信
> ■No48406 (やじゅ さん) に返信
>>iPadを部屋のインテリアとして、壁掛け写真(動画あり 熱帯魚とか)
>>としての利用するってのもありですね。
>
> 発熱考えるとつらいんじゃ?

# 熱帯魚を飼うならある程度あったかくないと!
引用返信 編集キー/
■48439 / inTopicNo.13)  Re[12]: ipadの件で
□投稿者/ .SHO (1251回)-(2010/04/06(Tue) 11:22:52)
> >>iPadを部屋のインテリアとして、壁掛け写真(動画あり 熱帯魚とか)
> >>としての利用するってのもありですね。
>>
>>発熱考えるとつらいんじゃ?
>
> # 熱帯魚を飼うならある程度あったかくないと!

なるほど!iPadいいかも!
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -