C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[4]: C#とDirectX


(過去ログ 82 を表示中)

[トピック内 5 記事 (1 - 5 表示)]  << 0 >>

■48770 / inTopicNo.1)  C#とDirectX
  
□投稿者/ tacmasa (1回)-(2010/04/14(Wed) 10:52:27)

分類:[C#] 

今度学校の制作でC++とDirectXでDLLを作成し、それをC#で使用したツールを作成しなければいけないのですが
C#のForm(のハンドル?)を引数で渡してDLL内でDirectX用のデバイスの作成は可能でしょうか?

また、C#からDLLへ渡すときのキャスト方法など参考サイト等ご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

初心者的な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

引用返信 編集キー/
■48775 / inTopicNo.2)  Re[1]: C#とDirectX
□投稿者/ aetos (272回)-(2010/04/14(Wed) 11:26:36)
No48770 (tacmasa さん) に返信
> 今度学校の制作でC++とDirectXでDLLを作成し、それをC#で使用したツールを作成しなければいけないのですが
> C#のForm(のハンドル?)を引数で渡してDLL内でDirectX用のデバイスの作成は可能でしょうか?
>
> また、C#からDLLへ渡すときのキャスト方法など参考サイト等ご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。
>
> 初心者的な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

XNA 使いませんか? と言ってみる
引用返信 編集キー/
■48777 / inTopicNo.3)  Re[2]: C#とDirectX
□投稿者/ tacmasa (3回)-(2010/04/14(Wed) 11:35:13)
No48775 (aetos さん) に返信

aetosさん、返信ありがとうございます。

個人的なものならXNAを使っていいのですが、一応学校側から自分で作るように言われているので使えないです。
引用返信 編集キー/
■48791 / inTopicNo.4)  Re[3]: C#とDirectX
□投稿者/ 中博俊 (1388回)-(2010/04/14(Wed) 14:50:42)
C#でWindows Formsでハンドル渡せばいいだけじゃなかったっけ?
初期化から後ろはDirectXの方でやるとおもうけど。
引用返信 編集キー/
■48810 / inTopicNo.5)  Re[4]: C#とDirectX
□投稿者/ tacmasa (4回)-(2010/04/14(Wed) 20:22:03)
No48791 (中博俊 さん) に返信

中博俊 さん 返信ありがとうございます。

ハンドルを渡せばすんだのですね^^;
さっそく試してみたいと思います。

引き続き、参考になるサイトなど知ってる方いらっしゃいましたらお願いします。
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -