C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: DataGridViewにバイナリデータを表示

(過去ログ 82 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■48827 / inTopicNo.1)  DataGridViewにバイナリデータを表示

□投稿者/ ちょこ (1回)-(2010/04/15(Thu) 02:51:37)

分類:[.NET 全般] 

いつもお世話になってます。
すみません、教えてください。

環境:VB2008,SQLServer2005

DBに登録されたバイナリデータをDataGridViewに表示する(0x1122AAのように表示)プログラムを作成したいのですが
SQLでバイナリデータを抽出して設定すると
DataGrideViewの表示で例外が発生してしまいます。

DataGrideViewでは、SQLServerManagementでSQL表示したときのような
バイナリを0xXXXXXXのように表示できないのでしょうか?

プログラムでは以下のように記述しています。

Dim dAdp as Sqlclient.SqlDataAdapter
dim dSet as DataSet = New DataSet("BinDat")
Dim cn as New SqlClient.SqlConnection

cn.ConnectionString = "XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX"

dAdp = New SqlClient.SqlDataAdapter("SELECT BinColum , Name FROM BinDataTbl ",cn)

dAdp.Fill(dSet , "BinDat")
Me.DataGridView.DataSource = dSet.Tables("BinDat")

引用返信 編集キー/
■48828 / inTopicNo.2)  Re[1]: DataGridViewにバイナリデータを表示
□投稿者/ Jitta on the way (607回)-(2010/04/15(Thu) 06:53:22)
No48827 (ちょこ さん) に返信
> いつもお世話になってます。
> すみません、教えてください。
>
> 環境:VB2008,SQLServer2005
>
> DBに登録されたバイナリデータをDataGridViewに表示する(0x1122AAのように表示)プログラムを作成したいのですが
> SQLでバイナリデータを抽出して設定すると
> DataGrideViewの表示で例外が発生してしまいます。

どんな例外ですか?それがなくっちゃはじまらない。

>
> DataGrideViewでは、SQLServerManagementでSQL表示したときのような
> バイナリを0xXXXXXXのように表示できないのでしょうか?

書式を指定して文字列に変換すれば、表示できます。どんな型になっていますか?
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -