C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: windows7の日本語表示


(過去ログ 83 を表示中)

[トピック内 7 記事 (1 - 7 表示)]  << 0 >>

■49317 / inTopicNo.1)  windows7の日本語表示
  
□投稿者/ みるく (1回)-(2010/04/30(Fri) 09:57:36)

分類:[Windows 全般] 

こんにちわ。質問させて頂きます、よろしくお願い致します

中国で仕事をすることになり、向こうから先日PCが送られてきたのですが、OSの表示を日本語化できず困っています。

OSはMicrosoft Windows 7 Home Basicです。

「地域と言語のオプション」機能は存在するのですが、日本語に設定して再起動しても変更されませんでした。
何度やっても駄目で、試しに英語に設定して再起動してみたりしたのですが、それでも駄目でした。
BAISCは新興国向けに作られており、日本や米国では積極的に販売されていないみたいですが、日本語表示に変更は不可能なのでしょうか?

中国人のスタッフに聞いても、このversionではできないかもと言っていました・・・
皆さんのお力をお貸し下さい。よろしくお願い致します。


引用返信 編集キー/
■49318 / inTopicNo.2)  Re[1]: windows7の日本語表示
□投稿者/ Azulean (552回)-(2010/04/30(Fri) 10:00:50)
できません。
言語パックを利用できるのは、Ultimate もしくは Enterprise のみとなります。

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7installja/thread/76f4b96f-1ffb-4256-bcc7-ec937126cad7/
引用返信 編集キー/
■49321 / inTopicNo.3)  Re[2]: windows7の日本語表示
□投稿者/ みるく (2回)-(2010/04/30(Fri) 10:16:39)
No49318 (Azulean さん) に返信
> できません。
> 言語パックを利用できるのは、Ultimate もしくは Enterprise のみとなります。
>
> http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7installja/thread/76f4b96f-1ffb-4256-bcc7-ec937126cad7/

ご回答ありがとうございました。ショックです(><)
できない仕様なのになぜオプションがあるんでしょ。。。ひどい!3時間近く奮闘してました・・・

中国語の勉強になるからいいかなぁと思ったのですが、

やはり仕事の効率が落ちそうなので家にあるvistaをインストールしようと思っているのですが問題が生じるでしょうか??
まだ何もデータがないので、バックアップ等の心配はないのですが、、、

宜しくお願い致しますm(__)m
引用返信 編集キー/
■49323 / inTopicNo.4)  Re[3]: windows7の日本語表示
□投稿者/ .SHO (1319回)-(2010/04/30(Fri) 10:25:03)
No49321 (みるく さん) に返信

> 中国語の勉強になるからいいかなぁと思ったのですが、

この発想が前向きでいいと思います。

> やはり仕事の効率が落ちそうなので家にあるvistaをインストールしようと思っているのですが問題が生じるでしょうか??
> まだ何もデータがないので、バックアップ等の心配はないのですが、、、

自分のPCを持っていけばいいのでは?
うまく使い分けてれば、すぐに中国語で大丈夫になっちゃうような気がします。

引用返信 編集キー/
■49327 / inTopicNo.5)  Re[3]: windows7の日本語表示
□投稿者/ よもやま (12回)-(2010/04/30(Fri) 11:46:29)
No49321 (みるく さん) に返信

> やはり仕事の効率が落ちそうなので家にあるvistaをインストールしようと思っているのですが問題が生じるでしょうか??
送付されてきたPCは、会社の資産なのでは?
みるくさん本人以外の所有PCなのだとしたら
勝手にインストールしちゃまずいですよ。


> まだ何もデータがないので、バックアップ等の心配はないのですが、、、
>

引用返信 編集キー/
■49331 / inTopicNo.6)  Re[4]: windows7の日本語表示
□投稿者/ みるく (3回)-(2010/04/30(Fri) 13:29:03)
No49327 (よもやま さん) に返信
> ■No49321 (みるく さん) に返信
>
>>やはり仕事の効率が落ちそうなので家にあるvistaをインストールしようと思っているのですが問題が生じるでしょうか??
> 送付されてきたPCは、会社の資産なのでは?
> みるくさん本人以外の所有PCなのだとしたら
> 勝手にインストールしちゃまずいですよ。
>
>
>>まだ何もデータがないので、バックアップ等の心配はないのですが、、、
>>
>

そうですよね、私もそれが心配で今ためらっていました。
もう諦めて色々インストールしてしまいます。

みなさまありがとうございましたm(_ _)m
解決済み
引用返信 編集キー/
■49343 / inTopicNo.7)  Re[3]: windows7の日本語表示
□投稿者/ Azulean (553回)-(2010/04/30(Fri) 22:20:28)
No49321 (みるく さん) に返信
> ご回答ありがとうございました。ショックです(><)
> できない仕様なのになぜオプションがあるんでしょ。。。ひどい!3時間近く奮闘してました・・・
「形式」や「場所」は、「表示言語」とは違いますよ。
「表示言語」は「地域と言語」ダイアログの「キーボードと言語」タブの下部に「表示言語」としてあります。
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -