C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: WPFでの直線の描画


(過去ログ 87 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■51635 / inTopicNo.1)  WPFでの直線の描画
  
□投稿者/ 雲 (14回)-(2010/07/13(Tue) 06:05:27)

分類:[.NET 全般] 

WPF で、Canvas 上に Line オブジェクトで線を引いてみたのですが、Canvas 外まで線が引けてしまいます。
てっきり、Canvas からはみ出した部分はクリッピングされるものだと思っていたのでちょっとびっくりしました。

(※)Line オブジェクトのX1, Y1 などの座標に負の値を設定すると、Canvas からはみ出してしまいました。

こういう場合は、自分でクリッピングをする必要がある。ということなのでしょうか?

もしそうなら、ちょっと、(Canvas が矩形とは限らない場合とかには)面倒ですね。

引用返信 編集キー/
■51636 / inTopicNo.2)  Re[1]: WPFでの直線の描画
□投稿者/ 雲 (15回)-(2010/07/13(Tue) 06:25:14)
ごめんなさい。

無事解決しました。

CanvasのClipプロパティで出来ないと思って、それ以上探せていませんでした。

単純に、CanvasのClipToBoundsプロパティをtrueに設定すれば良いだけでした。

お騒がせしました。
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -