C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[6]: プロバイダの選択


(過去ログ 89 を表示中)

[トピック内 29 記事 (1 - 20 表示)]  << 0 | 1 >>

■53144 / inTopicNo.1)  プロバイダの選択
  
□投稿者/ りく (1回)-(2010/09/04(Sat) 09:14:21)

分類:[雑談] 

金欠病なのでプロバイダを安いところに変更しようと考えています。
今は光ですが、ADSLに変えてみようと思ってますが、MSDNを閲覧する場合、表示速度の面で
問題が生じることはあり得るでしょうか

ADSLを使っている人は少ないと思いますがご教示願います
引用返信 編集キー/
■53145 / inTopicNo.2)  Re[1]: プロバイダの選択
□投稿者/ επιστημη (2548回)-(2010/09/04(Sat) 09:37:17)
επιστημη さんの Web サイト
> 今は光ですが、ADSLに変えてみようと思ってますが、MSDNを閲覧する場合、表示速度の面で
> 問題が生じることはあり得るでしょうか

収容局(アッチ側のモデムが設置された電話局)との距離に依存します。近けりゃいいけど遠いと遅くなります。
引用返信 編集キー/
■53146 / inTopicNo.3)  Re[2]: プロバイダの選択
□投稿者/ りく (2回)-(2010/09/04(Sat) 09:53:09)
No53145 (επιστημη さん) に返信
> 収容局(アッチ側のモデムが設置された電話局)との距離に依存します。近けりゃいいけど遠いと遅くなります。
その通りですね。
でも毎月6720円は痛いのです。
光で一番安いプロバイダはどこでしょう
しかし、2次プロバイダなら1次よりも遅くなると聞いたことがありますが本当ですか
引用返信 編集キー/
■53150 / inTopicNo.4)  Re[3]: プロバイダの選択
□投稿者/ 囚人 (538回)-(2010/09/04(Sat) 13:53:14)
まず距離を調べてみたら?ADSLでも十分速そうだったら、光を選択肢から外してもいいわけですし。

ウチもADSLで十分速かったのに光にしてちょっと後悔…。
引用返信 編集キー/
■53159 / inTopicNo.5)  Re[4]: プロバイダの選択
□投稿者/ りく (3回)-(2010/09/04(Sat) 18:51:15)
No53150 (囚人 さん) に返信
> まず距離を調べてみたら?ADSLでも十分速そうだったら、光を選択肢から外してもいいわけですし。

光とADSLは今後も共存していくのですよね
ADSLが淘汰されてしまうのではと、と不安もあるのですが

引用返信 編集キー/
■53160 / inTopicNo.6)  Re[5]: プロバイダの選択
□投稿者/ επιστημη (2550回)-(2010/09/04(Sat) 19:36:35)
επιστημη さんの Web サイト
> ADSLが淘汰されてしまうのではと、と不安もあるのですが

ADSLはおうちのモデムから収容局まで鋼線接続されてにゃならんです。
インフラ提供者(要はNTT)は鋼線を安上がりな光に置き換えてますから、
ADSLのためにわざわざ鋼線でつなぐのを渋るんじゃないかしら。

ウチとこはCATVに相乗りです。IP電話も。
電話代/Network/テレビをCATVの光に乗せてます。トータルで安上がりになるもんで。
# 勘定が一本化されるのも煩わしくなくなるんで。

引用返信 編集キー/
■53169 / inTopicNo.7)  Re[6]: プロバイダの選択
□投稿者/ りく (4回)-(2010/09/05(Sun) 10:30:49)
No53160 (επιστημη さん) に返信
> ADSLはおうちのモデムから収容局まで鋼線接続されてにゃならんです。
> インフラ提供者(要はNTT)は鋼線を安上がりな光に置き換えてますから、
> ADSLのためにわざわざ鋼線でつなぐのを渋るんじゃないかしら。

そうかもしれないですね
> ウチとこはCATVに相乗りです。IP電話も。
> 電話代/Network/テレビをCATVの光に乗せてます。トータルで安上がりになるもんで。
> # 勘定が一本化されるのも煩わしくなくなるんで。
>
ちなみに月にどのくらいかかってますか
差し支えなければおしえてください
引用返信 編集キー/
■53170 / inTopicNo.8)  Re[7]: プロバイダの選択
□投稿者/ επιστημη (2552回)-(2010/09/05(Sun) 10:40:49)
επιστημη さんの Web サイト
> ちなみに月にどのくらいかかってますか
> 差し支えなければおしえてください

TV: 地上波デジタル/BSデジタル
Net: up1Mbit/down15Mbit
にIP電話つけてまるっと月額5800円

引用返信 編集キー/
■53173 / inTopicNo.9)  Re[8]: プロバイダの選択
□投稿者/ りく (5回)-(2010/09/05(Sun) 13:16:33)
No53170 (επιστημη さん) に返信
> TV: 地上波デジタル/BSデジタル
> Net: up1Mbit/down15Mbit
> にIP電話つけてまるっと月額5800円
>
〔インターネット〕      
光  フレッツ基本料         :5,300円
NTT東|光屋内配線使用料      : 200円
NTT東|回線終端装置使用料     : 900円
NTT東|消費税相当額        : 55円
消費税相当額(合算分)        : 265円
私の場合は上記の通りですが、合計は6720円になります
ただ、消費税の部分がおかしいなあと思ってるのですが
いかがでしょう
引用返信 編集キー/
■53175 / inTopicNo.10)  Re[9]: プロバイダの選択
□投稿者/ επιστημη (2553回)-(2010/09/05(Sun) 15:48:59)
επιστημη さんの Web サイト
「いかがでしょう」って、なんて答えればいいの?

引用返信 編集キー/
■53179 / inTopicNo.11)  Re[10]: プロバイダの選択
□投稿者/ りく (6回)-(2010/09/05(Sun) 19:17:08)
No53175 (επιστημη さん) に返信
> 「いかがでしょう」って、なんて答えればいいの?
>

NTT高すぎですよね。もう少し安くできないのでしょうかね。
引用返信 編集キー/
■53187 / inTopicNo.12)  Re[11]: プロバイダの選択
□投稿者/ Yossi (15回)-(2010/09/06(Mon) 10:08:52)
No53179 (りく さん) に返信
> ■No53175 (επιστημη さん) に返信
>>「いかがでしょう」って、なんて答えればいいの?
>>
>
> NTT高すぎですよね。もう少し安くできないのでしょうかね。

長い目で見ると、総務省で「光の道」構想が上がっていますけど、どうなるんでしょうね?
現状では ADSLに切り替えるのが一番現実的かも知れませんね
引用返信 編集キー/
■53191 / inTopicNo.13)  Re[12]: プロバイダの選択
□投稿者/ マサヤ (141回)-(2010/09/06(Mon) 11:04:53)
絶対選択してはいけないものとしては、GS-27USBの使用です。
インターネット無料ですが、手が後ろに回ります。

引用返信 編集キー/
■53244 / inTopicNo.14)  Re[12]: プロバイダの選択
□投稿者/ りく (7回)-(2010/09/08(Wed) 09:55:21)
No53187 (Yossi さん) に返信
> 現状では ADSLに切り替えるのが一番現実的かも知れませんね

収容局からの距離を測ってみようと検索してみましたが
なんと検索できません。
NTTの本心はADSLから光への完全移行をもくろんでいるのでは?と思うのは考えすぎ?
引用返信 編集キー/
■53245 / inTopicNo.15)  Re[13]: プロバイダの選択
□投稿者/ επιστημη (2554回)-(2010/09/08(Wed) 10:08:45)
επιστημη さんの Web サイト
> NTTの本心はADSLから光への完全移行をもくろんでいるのでは?と思うのは考えすぎ?

いずれそうするつもりじゃないすかね。安上がりなんだから。

引用返信 編集キー/
■53246 / inTopicNo.16)  Re[11]: プロバイダの選択
□投稿者/ shu (16回)-(2010/09/08(Wed) 10:09:49)
No53179 (りく さん) に返信
> ■No53175 (επιστημη さん) に返信
>>「いかがでしょう」って、なんて答えればいいの?
>>
>
> NTT高すぎですよね。もう少し安くできないのでしょうかね。
たしかに高いと思います。特に戸建の光。地区でまとめてVDSLひくとか
出来ないんでしょうかね。

プロバイダの話が全然でてませんが、私はぷららを使ってます。あさひネットも大分安いとか聞いたことあります。
ただ回線はNTTなのでそんなに大きく変わるものではありませんが・・・
引用返信 編集キー/
■53247 / inTopicNo.17)  Re[12]: プロバイダの選択
□投稿者/ りく (8回)-(2010/09/08(Wed) 10:19:50)
No53246 (shu さん) に返信
>
> プロバイダの話が全然でてませんが、私はぷららを使ってます。あさひネットも大分安いとか聞いたことあります。
> ただ回線はNTTなのでそんなに大きく変わるものではありませんが・・・
500円前後しか変わらないようですね

話は変わりますすが、やはり金欠病の私に取っては月6720円は痛いのです
なんとか2000円程度にすませたいと考えています
それで、光回線を解約してインターネットはネットカフェを利用するのはどうかなと思ってます。
必要なファイルはカフェでダウンロードしてUSBなどのストレージで自宅のパソコンに運ぶ、
カフェのセキュリティ対策が心配なのですが
私のようなことを実際にやっている人はいないと思いますが
いかがなものでしょう?
一日2時間のネットカフェ利用なら、それほどの金額にはならないと思いますが
引用返信 編集キー/
■53248 / inTopicNo.18)  Re[13]: プロバイダの選択
□投稿者/ επιστημη (2555回)-(2010/09/08(Wed) 10:25:32)
επιστημη さんの Web サイト
> いかがなものでしょう?
> 一日2時間のネットカフェ利用なら、それほどの金額にはならないと思いますが

あなたがそれを善しとするならそうすればいいんじゃないかと。
止める理由も薦める理由も持ち合わせていませんから。


引用返信 編集キー/
■53249 / inTopicNo.19)  Re[14]: プロバイダの選択
□投稿者/ りく (9回)-(2010/09/08(Wed) 10:29:16)
No53248 (επιστημη さん) に返信
> あなたがそれを善しとするならそうすればいいんじゃないかと。
> 止める理由も薦める理由も持ち合わせていませんから。
仰せの通り、ごもっとも
ですが、何かひとことアドバイスがほしいという甘えた気持ちで
書いたのですが
引用返信 編集キー/
■53250 / inTopicNo.20)  Re[15]: プロバイダの選択
 
□投稿者/ ごう (181回)-(2010/09/08(Wed) 10:32:07)
No53247 (りく さん) に返信
> 一日2時間のネットカフェ利用なら、それほどの金額にはならないと思いますが

そのネットカフェは一時間当たりいくらぐらいかかるのですか?

X円/時間 とすると

1日2時間ずつ30日ネットカフェに通いつめるとすると、X(円/時間) * 2(時間) * 30(日) <= 2000(円)を満たすには

X <= 33.333…(円)

1時間あたり33円程度で住むネットカフェってあるのでしょうか。

 
引用返信 編集キー/

次の20件>
トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

管理者用

- Child Tree -