C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

(削除)

(過去ログ 91 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■54191 / inTopicNo.1)  パネルのスクロール

□投稿者/ なつみ (13回)-(2010/10/08(Fri) 12:49:43)

分類:[C#] 

お世話になります。

開発環境
 Windows XP
 Visual Studio 2008 Professional Edition

Panel に Controls.Add で Chart 追加し、たてに並べて表示しています。
Chart の 横幅が Panel の横幅より大きくなれば、Panel の水平スクロールバーが
表示され、(Chart の高さ × Chart の数)が Panel の高さより大きくなれば
Panel の垂直スクロールバーが表示されます。
Chart のサイズが Panel に収まるとスクロールバーが表示されません。
以上は、Panel の基本機能だと思うのですが、Chart のサイズが Panel に収っても
スクロールバーを表示したいと考えています。
暫定処理として、余白を Panel で埋めてスクロールバーを表示しています。
sakuraエディタなどは、行数がウィンドウの高さより少ないとスクロールバーの状態が
 Visible = true;
 Enable = false;
の状態で表示されると思いますが、Panel でも実現可能でしょうか。

よろしくお願いします。
引用返信 編集キー/
■54201 / inTopicNo.2)  (削除)
□投稿者/ -(2010/10/08(Fri) 23:30:19)
この記事は(管理者)削除されました
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -