C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

DataSourceのようなプロパティを作りたい


(過去ログ 91 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■54248 / inTopicNo.1)  DataSourceのようなプロパティを作りたい
  
□投稿者/ cha-cha (1回)-(2010/10/11(Mon) 19:10:41)

分類:[.NET 全般] 

こんにちわ。
まずは、開発環境から。
OS:Windows XP Pro
環境:Visual Stdio .NET 2002
言語:VC++ ATL

よくあるフォームにデータコントロールを貼り付けて、
次にMSFlexGrid等を貼り付けてプロパティブラウザを見ると、
自動的にデータコントロールの一覧を表示する機能があります。
(代表的には、DataSource)
この機能を、上記開発環境で実現したいと思っています。

色々調べて、IExtenderProvider 辺りがそうではないかと思って
おります。(もしかして違うかも)
多分データコントロールがプロパティブラウザに、何かしらの
処理をさせているとは思います。

MSヘルプを見ると、「ActiveXコントロールには、特別な
プログラミングが必要です。」と書いてありました。

この質問の機能を実現出来る方法をご存知の方がいましたら、
ご教授お願いします。
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -