C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: クリスタルレポートログ出力方法

(過去ログ 95 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■57037 / inTopicNo.1)  クリスタルレポートログ出力方法

□投稿者/ しげ (7回)-(2011/02/09(Wed) 14:29:13)

分類:[VB6 以前] 

質問なのですが、VB6、ACCESS97、CrystalReport8.5を使用してWINDOWSXpにてプログラムを実行していますが、先日立て続けに印刷要求かけたがエラーにもならずに出力されなかった事象が発生しました。APの再起動してもNGでパソコンの再起動で印刷されるようになりました。
APの方はログが出力されており、印刷要求をかけ、正常な戻り値が返ったことまではわかっています。ここで質問なのですが、CrystalReport側にログを
出力するオプション等をご存知の方がいらっしゃいましたら、方法を教えていただけないでしょうか?
又、このような不具合の経験をされた方がいらっしゃいましたら対処された方法を教えていただけないでしょうか?
引用返信 編集キー/
■57050 / inTopicNo.2)  Re[1]: クリスタルレポートログ出力方法
□投稿者/ じゃんぬねっと (33回)-(2011/02/09(Wed) 19:48:08)
じゃんぬねっと さんの Web サイト
No57037 (しげ さん) に返信
>   
> 質問なのですが、VB6、ACCESS97、CrystalReport8.5を使用してWINDOWSXpにてプログラムを実行していますが、先日立て続けに印刷要求かけたがエラーにもならずに出力されなかった事象が発生しました。APの再起動してもNGでパソコンの再起動で印刷されるようになりました。
> APの方はログが出力されており、印刷要求をかけ、正常な戻り値が返ったことまではわかっています。ここで質問なのですが、CrystalReport側にログを
> 出力するオプション等をご存知の方がいらっしゃいましたら、方法を教えていただけないでしょうか?
> 又、このような不具合の経験をされた方がいらっしゃいましたら対処された方法を教えていただけないでしょうか?

イベントログにも出力されていないですか?
あと、その現象が起きているタイミングでプリンタではなく、仮想プリンタに出力できるか試した方が良かったですねぇ。
引用返信 編集キー/
■57053 / inTopicNo.3)  Re[2]: クリスタルレポートログ出力方法
□投稿者/ しげ (8回)-(2011/02/09(Wed) 22:24:07)
No57050 (じゃんぬねっと さん) に返信
> ■No57037 (しげ さん) に返信
>>  
>>質問なのですが、VB6、ACCESS97、CrystalReport8.5を使用してWINDOWSXpにてプログラムを実行していますが、先日立て続けに印刷要求かけたがエラーにもならずに出力されなかった事象が発生しました。APの再起動してもNGでパソコンの再起動で印刷されるようになりました。
>>APの方はログが出力されており、印刷要求をかけ、正常な戻り値が返ったことまではわかっています。ここで質問なのですが、CrystalReport側にログを
>>出力するオプション等をご存知の方がいらっしゃいましたら、方法を教えていただけないでしょうか?
>>又、このような不具合の経験をされた方がいらっしゃいましたら対処された方法を教えていただけないでしょうか?
>
> イベントログにも出力されていないですか?
> あと、その現象が起きているタイミングでプリンタではなく、仮想プリンタに出力できるか試した方が良かったですねぇ。

ご意見ありがとうございました。ちなみにイベントログには何も出ていませんでした。
 この事象が発生したのは客先でのことで、何も試せずじまいでした。
 結局わからずじまいで上記質問をした次第です。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -