C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: ulタグで横並びメニューを作りたいのですが


(過去ログ 95 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■57051 / inTopicNo.1)  ulタグで横並びメニューを作りたいのですが
  
□投稿者/ PP (3回)-(2011/02/09(Wed) 22:04:36)

分類:[HTML/CSS] 

たとえば
最初TOPはデフォルトでバックカラーを青に、選択時バックカラーを青に、クリック時は選択時と同様、
クリック時はTOPの青は白に戻す、といったメニューを作りたいのですがうまくいきません。
またdivのalign="center"でも中央に表示されません。
---------
|TOP|B|C|
---------
引用返信 編集キー/
■57075 / inTopicNo.2)  Re[1]: ulタグで横並びメニューを作りたいのですが
□投稿者/ じゃんぬねっと (36回)-(2011/02/11(Fri) 09:27:24)
じゃんぬねっと さんの Web サイト
No57051 (PP さん) に返信
> たとえば
> 最初TOPはデフォルトでバックカラーを青に、選択時バックカラーを青に、クリック時は選択時と同様、
> クリック時はTOPの青は白に戻す、といったメニューを作りたいのですがうまくいきません。

何がどううまくいかないのか書かれていないので、ピンポイントなアドバイスは難しいです。
"選択時" とか "クリック時" と仰っているが hover, focus のことであれば。フツーに CSS だけで解決できるような...

実践しているところのサイトの HTML を参考にされるのが早道でしょう。
私の本家サイトも ul でメニュー書いていますが、少し変なことをしているので参考にならないかもしれないです。

> またdivのalign="center"でも中央に表示されません。
> ---------
> |TOP|B|C|
> ---------

その div 要素がどこにマークアップされているのか、記載されていないので何とも言えないですね。
そもそもメニュー全体の位置が中央になれば良いのか li 要素単位で中央になれば良いのか目的もわからない状態です。

せめて予想がつく程度は詳細を記載しないと、どなたも回答できないと思いますよ。
引用返信 編集キー/
■57085 / inTopicNo.3)  Re[2]: ulタグで横並びメニューを作りたいのですが
□投稿者/ PP (4回)-(2011/02/12(Sat) 20:05:34)
ありがとうございました。
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -