C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: JAVAのオーバーライド・オーバーロードについて

(過去ログ 96 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■57151 / inTopicNo.1)  JAVAのオーバーライド・オーバーロードについて

□投稿者/ さっちゃん (1回)-(2011/02/15(Tue) 23:02:12)

分類:[Java] 

JAVA初心者です。

class Test{
 void methodA(int y) {
 int x = y * 30;
 }
}

class SubTest extends Test{
 void methodA(int y) {
 int x = y * 30;
 System.out.println(x);
 }

public static void main(String[] args) {
 SubTest objecttest = new SubTest();
 objecttest.methodA(10);
 }
}

上記内容のソースコードに、オーバーライドとオーバーロードを組み込みたいのですが、
どのように組み込めば良いのか分かりません。
すみませんが、参考にさせていただきたいのでソースコードを提示してもらえると、ありがたいです。

ご教授よろしくおねがいします。
引用返信 編集キー/
■57155 / inTopicNo.2)  Re[1]: JAVAのオーバーライド・オーバーロードについて
□投稿者/ よねKEN (677回)-(2011/02/16(Wed) 00:51:04)
No57151 (さっちゃん さん) に返信
> 上記内容のソースコードに、オーバーライドとオーバーロードを組み込みたいのですが、
> どのように組み込めば良いのか分かりません。

「どのように」は「何をしたいか」によって決まることなので「何をしたいか」の意思表示がないと提示のしようがありません。
オーバーライドもオーバーロードも手段であって目的ではないので「何をしたいか」を表していません。

おそらくは「何をしたいか」がなくて、手段としてのオーバーライド、オーバーロードがどんなものなのかを
理解したいのかな?と思いますが、そのキーワードで検索すれば解説しているページがたくさん見つかると思いますので、
そういったページを探されてはいかがでしょうか?

ちなみに提示のコードでは既にSubTestクラスのmethdoAはTestクラスのmethodAメソッドをオーバーライドしています。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -