C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: stringに複数行文字列を一括代入

(過去ログ 100 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■60099 / inTopicNo.1)  stringに複数行文字列を一括代入

□投稿者/ 夏 (1回)-(2011/06/20(Mon) 20:14:01)

分類:[ASP.NET (C#)] 

いつもお世話になっております。
初歩的な文法の問題かと思いますが、
調べても分からなかったので質問させていただきます。

■環境
ASP.NET(C#)

■質問
stringに文字列を代入するのですが、複数行の文字列を
見やすく一括で代入する方法をご教授願いたく質問させていただきます。

以下のようなイメージでstringに文字列を代入したいです。
以下は例のためかなり省略していますが、
実際はもっと長くなりますので、後のメンテナンス等も考えて、
なるべく代入文字列部分を実際にhtmlファイルに記入するのと
同じように表記したいのです。
※stringに格納した文字列はRespose.writeでhtmlに出力します。
※改行毎に+を使用して文字列を足していく方法以外で何か方法があれば
 教えていただきたいと思います。

string strData;
strData = "
<tr>
 <td>
  役職名
 </td>
 <td>
  <asp:TextBox ID="txtYakushokuName" runat="server" AutoPostBack="false"></asp:TextBox>
 </td>
</tr>";

お忙しいとは思いますが、何卒ご回答の程よろしくお願いいたいします。

引用返信 編集キー/
■60100 / inTopicNo.2)  Re[1]: stringに複数行文字列を一括代入
□投稿者/ 逆運の覇者 (1回)-(2011/06/20(Mon) 21:07:33)
string strData = @"
<tr>
<td>
役職名
</td>
<td>
<asp:TextBox ID=""txtYakushokuName"" runat=""server"" AutoPostBack=""false""></asp:TextBox>
</td>
</tr>";
引用返信 編集キー/
■60107 / inTopicNo.3)  Re[2]: stringに複数行文字列を一括代入
□投稿者/ 夏 (2回)-(2011/06/21(Tue) 00:04:48)
No60100 (逆運の覇者 さん) に返信
> string strData = @"
> <tr>
> <td>
> 役職名
> </td>
> <td>
> <asp:TextBox ID=""txtYakushokuName"" runat=""server"" AutoPostBack=""false""></asp:TextBox>
> </td>
> </tr>";

さっそくのご回答ありがとうございます。
やっぱりこういう文法があったのですね!
ありがとうございました。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -