C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: ReportViewerのヘッダー(ページ・グループ)

(過去ログ 102 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■60874 / inTopicNo.1)  ReportViewerのヘッダー(ページ・グループ)

□投稿者/ もけ (1回)-(2011/07/22(Fri) 00:36:28)

分類:[ASP.NET (VB)] 

こんばんは、お世話になります。
早速ですが、質問させて頂きます。
現在、XP、VS2010 でWeb開発を行っており、その中の帳票出力で躓いています。(帳票出力はReportViewerを使用)

(1)SQL文で取得した結果を表示
(2)形式はA4用紙に一覧表形式("一覧"にTextBoxなどを貼り付けてます)
(3)集計単位が"区分"、"日付"なので、それぞれをグループ化。("区分"が変わった場合は改ページ)
(4)ページヘッダに"区分"を表示

と言う要件なのですが、(4)が実現出来ません。
ページヘッダにTextBoxを貼り付けて"式"を選ぼうとすると「=First(Fields!区分.Value, "DataSet1")」が候補として表示されるのですが、
これだと毎ページ同じ値が表示されてしまいます。("区分"が変わって改ページしているのに)
グループヘッダを設けて表示する方法も試したのですが、今度は出力が用紙サイズを超えた場合の改ページ時にグループヘッダが表示され
ませんでした。

元々、Access の Report で行っていたもののリプレースなのですが、Access の方では同じようにTextBoxを貼り付けあっても、コントロー
ルソースで"区分"を直接指定出来、また問題無く実現出来ています。
どなたか解決方法・実現方法をご存知でしたら、ご教授頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

引用返信 編集キー/
■60909 / inTopicNo.2)  Re[1]: ReportViewerのヘッダー(ページ・グループ)
□投稿者/ もけ (3回)-(2011/07/24(Sun) 23:01:30)
トピ作成者です。
やっぱり無理なんでしょうか?それとも質問の仕方・書き方が悪かったでしょうか…?
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -