C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

クリスタルレポート、開発マシンでは動くが別マシンだと動かない

(過去ログ 104 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■62039 / inTopicNo.1)  クリスタルレポート、開発マシンでは動くが別マシンだと動かない

□投稿者/ ロック (16回)-(2011/09/16(Fri) 12:55:48)

分類:[C#] 

Windows 7 Pro
Visual Studio 2010 C#
.NET Framework 3.5

2010からはクリスタルレポートが別ということでttp://www.businessobjects.com/jump/xi/crvs2010/us2_default.aspから
SAP Crystal Reports, version for Visual Studio 2010 - Standardをインストールしました。
四苦八苦しながらようやく簡単な印刷が完成しました。
データはWindows Server 2008 R2 の SQL Server 2008 R2見にいってます。

これを別マシンで動かそうとしてるんですがうまくいきません。
別マシンに.NET Framework 3.5をインストールして、上のページからSAP Crystal Reports runtime engine for .NET Framework 4 (32-bit)
をインストールし、開発マシンからEXEとCONFIGファイルをコピーして動かしてますが、なぜかデータベースログオン画面が出るんです。
・サーバー名(設定した表示あり)
・データベース(設定した表示がなく空白!!! しかもグレーで入力不可)
・ログインID(設定した表示あり)
・パスワード(設定した表示あり)

ちゃんとプログラムで、myReport.SetDatabaseLogon("User","Pass","ServerName","DatabaseName"); と入れてます。
これ入れないと同じように開発マシンでもデータベースログオン画面が出てました。

開発マシンだとログオン画面なんて出ずに動くのに、そうでないマシンだとログオン画面が出て、しかもデータベース名は
入力すら出来ないのでSQL Serverにログオンできなくて当然レポート出ません。

原因分かる人いるでしょうか?
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -