C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: ダイアログでCStatic(PictureBox)の再描画

(過去ログ 17 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■6284 / inTopicNo.1)  ダイアログでCStatic(PictureBox)の再描画

□投稿者/ Seiren (1回)-(2007/08/07(Tue) 15:35:14)

分類:[C/C++] 

・開発ツール:Visual Studio 6.0
・動作環境OS:Windows XP

ダイアログにあるCStatic(PictureBox)に対して
グラフ表示等をしたいのですが、教えて頂ければ幸いです。

PictureBoxには、CStaticの派生クラスCStaticGraphを定義し
OnPaint()にて、描画コードを書いています。

描画の条件がそろった所で
::PostMessage()
UpdateWindow()
RedrawWindow()
をそれぞれ試しましたが、CStaticGraph::OnPaint() への
イベントは正常に発生するものの、OnPaint()の終了後に
表示へ反映してくれません。

何かすべき事が足らない気がするのですが、何が足らないのか
わからないので質問してみました。

どうぞよろしくお願いいたします。

引用返信 編集キー/
■6286 / inTopicNo.2)  Re[1]: ダイアログでCStatic(PictureBox)の再描画
□投稿者/ Blue (331回)-(2007/08/07(Tue) 15:40:23)
Invalidate(InvalidateRect)はどうでしたか?
引用返信 編集キー/
■6340 / inTopicNo.3)  Re[2]: ダイアログでCStatic(PictureBox)の再描画
□投稿者/ Seiren (2回)-(2007/08/08(Wed) 09:07:49)
No6286 (Blue さん) に返信
> Invalidate(InvalidateRect)はどうでしたか?

レスありがとうございます。

::PostMessage() の後に CStaticGraphに対してInvalidate()を
実行するように修正したら上手くいきました。

::PostMessage( m_hStaticGraphWnd, WM_PAINT, NULL, NULL);
CWnd *pWnd = CWnd::FromHandle(m_hStaticGraphWnd);
pWnd->Invalidate(FALSE);

感謝です。ありがとうございました!

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -