C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: VB6->Visual Studio2008への変換


(過去ログ 107 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■63919 / inTopicNo.1)  VB6->Visual Studio2008への変換
  
□投稿者/ moet (1回)-(2012/10/29(Mon) 11:57:01)

分類:[.NET 全般] 

初めて質問させて頂きます。
よろしくお願い致します。

今、VB6 -> Visual Studio2008への変換 をしたいのです。

netなどで調べると、2008で既存のVB6のvbpを開くと自動的にコンバージョンが行われると書かれていますが、されません。
コンバージョンのツール(ウイザード?)が動いている気配は全くありません。
コンバージョンされると、ソリューションエクスプローラに、表示されるようなことも書かれていましたが、何も表示されません。

コンバージョン自体が正常に動かないのではと思い、次のような簡単なプログラムをVB6で作成し、2008で開いてみました。

Sub main()
msgbox "AAA"
End Sub

やはり、コンバージョンしているような気配はありませんし、ソリューションエクスプローラにも何も表示されません。


Q1.
コンバージョンされたかどうかは、どこをチェックすれば良いのでしょうか?

Q2.
私の変換手順は間違っているのでしょうか?

以上、ご回答の程よろしくお願い致します。

引用返信 編集キー/
■63921 / inTopicNo.2)  Re[1]: VB6->Visual Studio2008への変換
□投稿者/ moet (2回)-(2012/10/29(Mon) 13:28:31)
特に何かの設定をしたわけでも無いのですが、マシンをリブートしたらウイザードが起動されました。

お騒がせ致しました。
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -