C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[5]: ソフトキーボードの存在


(過去ログ 111 を表示中)

[トピック内 6 記事 (1 - 6 表示)]  << 0 >>

■65957 / inTopicNo.1)  ソフトキーボードの存在
  
□投稿者/ NBA (1回)-(2013/03/27(Wed) 11:23:19)

分類:[Windows 全般] 

こんにちは

何バージョンのMS WINDOWSが必ずソフトキーボードが付いているのでしょうか。
ソフトキーボード:画面に仮想キーボード

よろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■65959 / inTopicNo.2)  Re[1]: ソフトキーボードの存在
□投稿者/ shu (246回)-(2013/03/27(Wed) 11:51:19)
No65957 (NBA さん) に返信
> こんにちは
>
> 何バージョンのMS WINDOWSが必ずソフトキーボードが付いているのでしょうか。
> ソフトキーボード:画面に仮想キーボード
>
> よろしくお願いします。
>
osk.exeですか?
付いてないWindowsが分からないくらい付いていると思います。

引用返信 編集キー/
■65960 / inTopicNo.3)  Re[2]: ソフトキーボードの存在
□投稿者/ howling (267回)-(2013/03/27(Wed) 12:19:13)
No65959 (shu さん) に返信

んー、なんとなくそういうことではないような。

最低動作環境の設定などで使うんじゃないでしょうか?
私はこっち関係さっぱりなので何も言えないんですが、
例えばソフトキーボードを使って何かゲームをさせたい場合に、
OSがWindows8ならいいですよ、とかそういうことを書きたいんだと。

ですから、osk.exeをインストールすれば仮想キーボードができるとするなら、
osk.exeが自動で入っている環境が何か、というのと、
osk.exeをインストールすることのできる最低環境が情報として欲しいのかな、と思います。

こちらは何かご存知ですか?
引用返信 編集キー/
■65962 / inTopicNo.4)  Re[3]: ソフトキーボードの存在
□投稿者/ shu (247回)-(2013/03/27(Wed) 12:22:39)
No65960 (howling さん) に返信
> ですから、osk.exeをインストールすれば仮想キーボードができるとするなら、
> osk.exeが自動で入っている環境が何か、というのと、
> osk.exeをインストールすることのできる最低環境が情報として欲しいのかな、と思います。
だからosk.exeは標準で入っているんだよ。
引用返信 編集キー/
■65964 / inTopicNo.5)  Re[4]: ソフトキーボードの存在
□投稿者/ howling (270回)-(2013/03/27(Wed) 12:30:22)
No65962 (shu さん) に返信

> だからosk.exeは標準で入っているんだよ。

知らなかったです…。
とりあえず、xpから先はしっかり入っているみたいですね。
それ以前は軽く調べてみてもよくわからず、といった感じでした。
Windows98だと入っていないっぽいですが…
引用返信 編集キー/
■65994 / inTopicNo.6)  Re[5]: ソフトキーボードの存在
□投稿者/ NBA (2回)-(2013/03/28(Thu) 10:07:25)
shu様、howling様
情報ありがとうございました。
win98以上であれば、問題なさそうですね。
一安心できました。

これからもどうぞ宜しくお願いします。


No65964 (howling さん) に返信
> ■No65962 (shu さん) に返信
>
>>だからosk.exeは標準で入っているんだよ。
>
> 知らなかったです…。
> とりあえず、xpから先はしっかり入っているみたいですね。
> それ以前は軽く調べてみてもよくわからず、といった感じでした。
> Windows98だと入っていないっぽいですが…
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -