C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: 「ボリュームのファイルのバックアップ」について

(過去ログ 112 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■66236 / inTopicNo.1)  「ボリュームのファイルのバックアップ」について

□投稿者/ 片山 (1回)-(2013/04/10(Wed) 13:57:23)

分類:[Windows 全般] 

はじめまして

環境:
windows XP ラストバージューン

時間をかけてディスクC:のプロパティの中の「ツール」を使って
「ボリュームのファイルのバックアップ」を作成[.bkf を生成し、別のディスクに保存]しましたが、
これはディスクCのimageとして考えて宜しいでしょう。
要は現在のディスクCが壊れたら、.bkfを新しいディスクに展開すれば、OSは勿論、これまでインストールしたアプリケーションまで、
そのまま使えるのでしょうか。

そして、悔しい事に、
最後に
「ドライブにフロッピーディスクがありません。
フロッピーディスクがなければ、システム復元情報を作成できません。」
のようなメッセージが出されて、無視して終わらせました。
これで、保存した.bkfファイルは無駄になりますか。

ご存知の方宜しくお願いします。

引用返信 編集キー/
■66258 / inTopicNo.2)  Re[1]: 「ボリュームのファイルのバックアップ」について
□投稿者/ 774RR (73回)-(2013/04/11(Thu) 15:21:45)
「バックアップ」という文言に何を期待しているのか次第。
ASR で検索してみればいろいろ記事がヒットするはずだ。

> 要は現在のディスクCが壊れたら
・ Windows が起動しない状態の場合(ハードディスクがクラッシュした等)
ASR フロッピーがあれば、OSの再インストールとバックアップ復帰が同時にできる
ASR フロッピーがないと、OSの完全再インストールの後バックアップ復帰となる

つまり、手間はかかるがバックアップとしては有効ってことだ。
# と思う。俺は ASR バックアップ+リストアは実機で試したことないので・・・
引用返信 編集キー/
■66264 / inTopicNo.3)  Re[2]: 「ボリュームのファイルのバックアップ」について
□投稿者/ 片山 (2回)-(2013/04/11(Thu) 19:39:15)
774RR様

ご指導ありがとうございました。
ご参考させていただきます。

No66258 (774RR さん) に返信
> 「バックアップ」という文言に何を期待しているのか次第。
> ASR で検索してみればいろいろ記事がヒットするはずだ。
>
>>要は現在のディスクCが壊れたら
> ・ Windows が起動しない状態の場合(ハードディスクがクラッシュした等)
> ASR フロッピーがあれば、OSの再インストールとバックアップ復帰が同時にできる
> ASR フロッピーがないと、OSの完全再インストールの後バックアップ復帰となる
>
> つまり、手間はかかるがバックアップとしては有効ってことだ。
> # と思う。俺は ASR バックアップ+リストアは実機で試したことないので・・・
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -