C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

TFS2012ExpressからWebアクセスでダウンロード

(過去ログ 114 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■67435 / inTopicNo.1)  TFS2012ExpressからWebアクセスでダウンロード

□投稿者/ PATIO (3回)-(2013/08/02(Fri) 09:42:12)

分類:[Windows 全般] 

いつもお世話になっております、PATIOです。

ここしばらく書き込んでいませんでしたが、またぼちぼち再開できそうなので
書き込んでいきたいと思います。

さて表題の話ですが、TFS2012Expressでバージョン管理とタスク管理を
行おうと考えましてWindows7 64bitのPC上にサーバー環境を構築しました。
諸々環境的な問題もありましたが、なんと解決して動作を確認しているのですが、
どうもよくわからない現象が起きています。

TFS2012ExpressはWebアクセスでタスクの管理とバージョン管理されたファイルから
必要なバージョンのファイルをダウンロードできる機能が提供されています。
内部的な都合上、クライアントにXPがあるのでVS2012TeamExplorerはインストール
できません。そこでWebアクセスで十分なメンバーにはWebブラウザでアクセスして
もらう運用を考えているのですが、

InternetExplorerを使ってダウンロードを行うとファイル名がitemcontentになってしまう
現象が起きていまして今の所、原因がつかめておりません。
色々と試した結果、ファイル名に2バイト文字が使われているとこの現象が起きる
と言う所まではわかったのですが、FirefoxやChromeを使うとこの現象が起きません。

Microsoftの製品であるにもかかわらず、IEでのみうまくいかない事が納得できず、
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
Expressだから起きていると言う話ならそれはそれで仕方ないと思うのですが、
有料版でも同じ現象が起きているのであれば、なんとも情けないと感じます。

実際にはChromeをアクセスに使用する方向で話がまとまっているので
実害はないのですが、なんとも気持ち悪い話なので設定変更で対応できるなら
その情報だけでも知りたいと思います。

情報が足りない部分は補足致しますのでご協力をお願い致します。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -