C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

スプレッドのコンボボックス初期値を設定したい

(過去ログ 114 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■67490 / inTopicNo.1)  スプレッドのコンボボックス初期値を設定したい

□投稿者/ コンボ (5回)-(2013/08/06(Tue) 13:28:11)

分類:[VB6 以前] 

質問させて頂きます。

先ほども同様の質問を投稿させていただきましたが、分類を誤っていたため再投稿致します。
VB6.0、GrapeCityスプレッド3.0Jでプログラムを作っています。

スプレッドのコンボボックスに、自分でプログラム上で設定した値を表示させたいのですが、それは可能でしょうか?

対象セルは読み取り専用としているのですが、
.Text = "XXX"としても.Textに値が入りません。

.TypeComboBoxEditable = Trueとして読み取り専用を外してから.Text = "XXX"を行うと、.Textに値が入るのですが、
その後.TypeComboBoxEditable = Falseにすると、コンボボックスのリスト上にある情報以外はクリアされてしまいます。

スプレッドの読取専用コンボボックスには、リストの値と一致する情報以外は表示する事は出来ないのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示をお願いいたします。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -