C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: GridView・データの削除と編集

(過去ログ 17 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■6830 / inTopicNo.1)  GridView・データの削除と編集

□投稿者/ 初心者x (1回)-(2007/08/24(Fri) 15:31:02)

分類:[ASP.NET (VB)] 

はじめまして。

コードを記述せず、最低限の操作で
GridViewからデータの削除・編集が行えるようにしたいです。

現在以下の手順をふんでいます。
・GridViewコントロール を貼り付ける
・タスクからデータソースの選択をする
・Selectステートメントの構成でテーブルから使用する列を指定する(主キー列は含む
・詳細設定で「INSERT、UPDATE、およびDELETEステートメントの生成」にチェックする
・完了
・タスクから並べ替え・編集・削除にチェックする

以上で出来るものだと思っていましたが、エラーが出ます。
もし何か足りない手順があれば教えていただきたいです。

例外の詳細:
System.ArgumentException: 無効なポストバックまたはコールバック引数です。イベントの検証は、構成の <pages enableEventValidation="true"/>、またはページの <%@ Page EnableEventValidation="true" %> を使用して有効にされます。セキュリティの目的により、この機能は、イベントをポストバックまたはコールバックする引数が、それらを最初に表示したサーバー コントロールから発行されていることを確認します。データが有効であり、予期されている場合、検証のためのポストバックまたはコールバック データを登録するために ClientScriptManager.RegisterForEventValidation メソッドを使用してください。

引用返信 編集キー/
■6838 / inTopicNo.2)  Re[1]: GridView・データの削除と編集
□投稿者/ 初心者x (2回)-(2007/08/24(Fri) 17:14:41)

GridViewとSQLDataSourceの
EnableViewStateをfalseに設定することで解決しました。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -